校舎ブログ -東京校-

rss

【マンガ】はじめてのトーン 体験授業

  • マンガカレッジ

2013年07月15日(月)

みなさんこんにちは!
マンガカレッジの中村です!

 

最近どっと暑くなってまいりました
本格的な夏ですね~

 

この夏でオープンキャンパスに参加する学生さんは
たくさんいるのではないでしょうか

 


ヒューマンアカデミーでは
8月23日学園祭が行われます。
学生による出展物や
体験イベントも盛りだくさんです!
お友達を誘って見学に来てみてくださいね~

 


今回は7月7日 七夕に行われた
体験授業の様子をご紹介致します

 

 

Img_2556 

 はじめてのトーン体験授業

トーンを使いなれている人から、完全初心者の人まで

いろんな人が参加してくれました

 

講師は猫島先生 現役マンガ家です

扱いが難しいトーンも、できないところは

猫島先生が個別で教えてくれるので、

わかりやす~い

Img_5406

 

カッターでトーンのつぶつぶを剥がしていくイメージで削っていきます

 Img_8629_2

 

私もやってみたのですが・・・

Img_4588

最初は慣れなくて

トーンが切れちゃいました

 

 

Img_3728

今の1年生の作品Img_3707_2

 集中してトーンを削っていました

やっぱり手つきは慣れていました

素晴らしい

 

 

 

 

ちなみに

私もちまちま描いてみました

Img_4985

一発描きにしてはなかなか・・・!?

 

 

以上

はじめてのトーン体験でした 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ