校舎ブログ -東京校-

rss

【マンガ】銀メダル受賞!!ワールドロボピック

  • マンガカレッジ

2013年07月23日(火)

みなさんこんにちは
マンガカレッジの中村です

 

夏休みに入りまして、1週間経ちました
みなさんはJOYしてますか!?

 

ヒューマンアカデミーでは先日
あの!アジカンのCDジャケットのイラストを手掛けている
中村佑介先生のセミナーがありました!

Nakamurayusukethumb150xauto3948


皆さんもイラストは絶対見たことがあるはず
セミナーでは約100名の来場者がお越しになった、
超ビックイベントになりました

 

その様子はまた次回の記事にて…

 

 

 


今回はマンガカレッジ学生トピックをご紹介致します!

 

Ed2a07_74bf47841cf0520c365296b1ab46

約130名が参加したロボットキャラクターデザインの大会
【つくばワールドロボピック】にて
マンガカレッジ1年生涌井雪菜さんが銀メダル&賞金5万円を受賞!!
もう1名匿名のマンガカレッジのスターが敢闘賞&賞金1000円を受賞しました!!

 

7名の学生が参加をして、そのうち4名が第1次審査を通過していました

 

 


涌井さんから感激のコメントももらっています

Photo


先生に『狙い目だから参加しなさいよ』と言われ、

挑戦してみようと思い参加しました。

 

課題となう絵を描いている時は、

テーマの富士山環境保護ロボットについて
可愛いメイドロボなど、いろいろ考えていました。

 

もう少しだけ描き込む時間が欲しかったかな~とは思っていましたが、

絶対に描きたい
思っていた部分は時間内に描けたので良かったです。

 

審査の間はやっぱり緊張しましたね。

一次審査を通過した時は嬉しくて、
先生に「アタシのあった!!」って言いに行っちゃいました(笑)

 

一次審査だけでもとても嬉しかったのですが、

次の二次審査10名の中に残っていてびっくりしました。
嬉しさよりも驚きの方が大きかったです。

 

更に驚きは続いて、

なんと上位三名に残っているよ、

先生からの報告が!


もう驚きと嬉しさとで

興奮状態だったんじゃないかと思います。

 

そして結果は二位でした。
正直一位が目の前なのに

届かなかったのはちょっと悔しかったですが、

ロボピックでの出来事は
本当に良い思い出になりました

 

とっても楽しかったし、嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

 

以上です

 

130名の中から選ばれての受賞は素晴らしい!


涌井さんはAO入試で入学し、

AO事前授業以外に

体験にも積極的に参加して
技術を伸ばして来ました。

 


ちなみに

今でも日曜日の体験授業に来て、

入学予定者に交じって絵を描いていますw


ひたむきに絵を描き続けて身についた実力が、
先生のふとした言葉かけで

花開きました

 

今回受賞しなかった学生も

いつも授業にきて、
毎日毎日頑張って絵を描いています。


この努力は絶対に次の成果に出てくる!


これから絵が上手くなっていきたいと思っている人も、
一緒に頑張っていきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ