校舎ブログ -東京校-

rss

【スポーツ】学内にも経験の場が!!

  • スポーツカレッジ

2013年05月27日(月)



今回はスポーツカレッジ非常勤講師の木村先生の記事を紹介します!!

ヒューマンではスノーボードカレッジ、フットサルカレッジなど「トッププロ」「アスリート
目指すカレッジがあります。
なのでスポーツカレッジでトレーナーを目指す学生は学内実習ができるのです。

↓↓↓



月曜日の朝はヒューマンアカデミー東京校のスノーボードカレッジのフィジカルトレーニングの授業があります。
授業ではスポーツカレッジの学生がサポートに入るというシステムがあり、
学生が学生のトレーニングを指導するという形ができて、良いですね。

今日のトレーニング授業の様子です!
マシンでの筋力トレーニングをメインに学生たち頑張りました!

サポートに入ってくれている2人の学生も頑張ってくれました!
学生のうちからトレーニング指導をすることに慣れていった方が理想的ですしね。
学生が学生にトレーニング指導をするという良い形ができていいですね!


SnowSnow2

Snow3Snow4


選手とのコミュニケーション、指導の仕方、声のかけ方、
すべては実践経験ですね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ