校舎ブログ -東京校-

rss

【チャイルド】「ベビー&キッズEXPO」に参加して来ました(^○^)

  • チャイルドケアカレッジ

2013年06月27日(木)

こんにちわ!(=´∀`)人(´∀`=)

総合学園ヒューマンアカデミーチャイルドケアカレッジです!

東京ビッグサイトで行われていました、

「ベビー&キッズEXPO」に参加して来ました(^○^)

412692590757

集合が朝の9時45分と言う事で、

寝坊しそうになりましたがなんとか間に合いましたσ(^_^;)

10時に点呼をとりいざ入場〜

招待券を入館証と引き換えて会場へ入るとそこは正に

夢の国!!!(笑)

ルン(^▽^*))((*^▽^)ルン♪

Photo_9

Photo_10

 多数の企業様からの、新商品・新製品の発表会の場なので目新しい物ばかり!

特に凄いと思ったのは、

学生から教えてもらいどうやらハンズフリーベビーカー

なるモノを見て来ました!

色々な意味で、凄い(笑)

その他にも、子供の遊び道具としておもちゃや洋服、

離乳食と子供と関わるお仕事に就きたいとお考えの方には

かなり刺激的なイベントだったのではないでしょうか?

Photo_11

Photo_12

お昼過ぎに一度集合し、

学生の表情は何かを掴んだ様子が伺えました。


しっかり学ぶことが出来ましたか?学生達よ(笑)

その後は、石毛先生を筆頭に一部の学生と昼食をとり

「パレットタウン大観覧車」へ!ヾ(*´∀`*)ノ゛

もう何年も観覧車に乗っていなかったので正直ビビってました…

息つきながら、学生が授業で行っている

「GOOD and NEW 」を体験!

24時間前までの自分の体験で良かったこと、

嬉しかったことを一人一個ずつ話していき何周回るかを競う遊び?でした!

意外と沢山あってビックリ!

そんなこんなで、あっという間の時間を過ごさせていただきました。

今後の自分の方向を固めたり、

発見したりという成長も感じながら同期の学生と触れ合い結束を強める。

一つの行事をみんなで体験するのは素敵な事だと改めて実感した一日でありました。

また是非参加したいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ