校舎ブログ -東京校-

rss

【フットサル】サッカーとフットサルの違い@パス編

  • フットサルカレッジ

2013年02月28日(木)

先日は月1回の体験授業!

今回の会場は後期練習場の豊島園でしたが、

参加者は“横浜”“茨城”“静岡”と遠方からも積極参加

今回は「サッカーとフットサルの違いを知ろう」ということで

“パス”をテーマに練習しました!

フットサルではスペースが狭い分、正確なパスはもちろんのこと、

強弱や走らせるパスやループを使い分ける必要があります

と、いうことでその練習の様子を動画で~~

これはアップの一部ですが、

2タッチで責めていくのですが、ボールを手で持ってる人は動けない!

いかにパスを回して攻守に参加できるかを考えて。

様々な要素を含みながら自分の動くべき場所、次の動きを考える力を!


YouTube: パス練

普通のパスを走らせる!

の後に、アウトサイドでのパス。

これも最大の強さでパスできる+正確さを求める!!


YouTube: パス練2

次はサークルの中でペアパス。

あらゆるところからボールが来る中で、

タイミングやキックの強弱を考えないと「ぽーーーん・・・」

遠くへ蹴りだされてしまいます。ペアで10回パス仕切れたらあがりっ!

こんな感じで、単純なパスの精度だけでなく

あらゆる場面を想定して総合的な動きと思考を身につけなければいけないんですね

最後は在校生・体験生混ぜてピンクミドリに分かれてゲーム!

044

045048

049

054

060

 

063

064

068

最後に集合写真~

072

お疲れ様でした^0^/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ