校舎ブログ -東京校-

rss

【スノーボード】スポーツカレッジ合流!

  • スノーボードカレッジ

2013年02月18日(月)

今日から、東京校のスポーツカレッジの生徒たちが野沢に来ています。

2泊3日で、スノーボードを楽しんでもらうために、

スノーボードカレッジの生徒が、インストラクターとなり、

スポーツの生徒にスノーボードを教えるという実習。

普段、教わる側のスノーボードカレッジの生徒達が、教える立場に。

伝わりやすい言葉で話したり、身振り手振りで伝えながら教えていきます。

1年生がメインになってコーチングします。

滑れるようになるかどうかは、コーチ次第?

生徒が成長する事によって、教える喜びなんかも感じてもらえればなと思います。

photo:01

photo:02

顔合わせですね。

来週は大阪、名古屋のスポーツカレッジが来ます。

photo:03

全員集合!

ケガだけしないように楽しんでね!

photo:04

まずは道具の使い方や、スケーティング、リフトの乗り降りの仕方。

この辺は、初めての人にとってはわからない事も多いですよね。

しっかりレクチャー。

そして、サイドスリップや、木の葉落としと続いていきます。

今日は午後だけでしたが、明日は1日中なので、ターンが出来るようなれば最高ですね!

プロになっても、レッスンや、コーチングが出来るというのはとても重要なスキルになってきます。

ここで基礎を身に付けて、将来のために役立てていきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ