校舎ブログ -東京校-

rss

【デザイン】企業プレゼンテーション

  • デザインカレッジ

2012年10月24日(水)

デザインカレッジ2年生
企業プレゼンテーションの授業で、
実際に企業様にプレゼンを行ってきました!

最近では10月末から行われる、
東京デザイナーズウィークのイベント出展準備で、平日土日問わず、
学校で作業の学生たちですが、デザイナーズウィークの準備だけではありません!

今回は、10年以上前卒業生が働いている会社へ訪問しプレゼンとなりました。

卒業生は、今や立派なデザイナーとなり、温かく迎えてくれたそうです!

パンダコパンダってご存知ですか?
宮崎駿さんの40年前の作品
中編アニメーションで、「となりのトトロ」の原型とも言われております。

◆企業プレゼンテーション担当の松村先生のブログから◆

パンダコパンダ(宮崎駿氏の40年前の作品)を
今また蘇らせて、商品化しようとの狙いとのコラボ企画です。

キャラクターはもう出来ているので
それをいかに上手く、今後売れるものにデザインするか?
が学生達の悩むところ
でも、2人1組でのペアで企画したところ
とても楽しいデザイン案が多数出来上がりました。

最後には、先方の会社で今ヒットしている
ネコ耳センサーを体験したり

253007_330595840371767_955631340_n 

Pa190316_2

ちょっとしたお土産を戴いたり
やはり、同じ学校出身者同士、和気あいあいとして
会議終了となりました。
長く講師を続けていて、良かったと思える瞬間を味わえ
私としても幸せな企業プレゼンとなりました・・・

◆在校生コメント◆ 
ドタバタとしている最近ですが、本日は学校を飛びたし、
企業プレゼンを行ってきました!!
なかなか緊張などをして、上手くプレゼンが出来ませんが、
企業様の前でプレゼンを出来るということですごい良い経験になります!!
これをまた、TDWのプレゼンに活かせて行きたいです!!

__723353

__787596

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ