校舎ブログ -東京校-

rss

【マンガ】マンガ合宿開催!!~編集者講評会~

  • マンガカレッジ

2012年10月13日(土)

みなさん、こんにちは~

マンガカレッジの中村です

秋も深まってまいりました
みなさんはいかがお過ごしですか?

マンガカレッジでは
年に1度の一大イベント
《マンガ合宿》

本日から開催されています

Img_0107

マンガ合宿では日本全国のマンガカレッジ学生が一堂に集まり、
交流会セミナーが行われます

そして合宿の一番の目玉は《編集部講評会》です

あらゆるタイトルの雑誌の編集者の方にお集まり頂き、
学生さんの作品を講評していただきます

Img_3220

Img_8689

編集部講評会はマンガ家デビューへの大きなチャンス

なのでマンガカレッジの学生さんは
今日まで必死に作品を仕上げてきました

facebookでは
「あと6ページ…!頑張る!」
「合宿までもうちょっとだ~」
なんてコメントが飛び交っていましたよ

東京校は全国にある校舎の中では
もっとも
合宿参加者の多い校舎です

今回の合宿の成果は、
また追ってお知らせいたします

みなさま楽しみにしていてくださいね

----------------------------------------------
次回の体験授業のお知らせ

10月28日13:00~
総合学園ヒューマンアカデミー 別館
【マンガ業界講話、編集者セミナー】

9月30日にも開かれました、
マンガ編集者セミナーが今月もやってきます
(前回の内容をちょこっとだけ
 ⇒http://blog.athuman.com/tokyo/2012/10/post-2bac.html?code=120208

講師は今までなんと100人以上のマンガ家の担当を務められた、
千野 智佳先生
先生のお話はちょっとピリ辛 飴と鞭
意志の高い人ほど、やる気が出る授業です

業界のお話も盛りだくさん
是非業界人になって帰ってください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ