校舎ブログ -東京校-

rss

【チャイルド】校外実習★ディズニーランド★

  • チャイルドケアカレッジ

2012年10月11日(木)

チャイルドケアカレッジ1年生が

校外学習『ディズニーランド』に行ってきました

Tdl

↑集合場所での先生!!

いつも通り楽しみつつ、しかし、今回は

校外学習ですので、しっかり東京ディズニーランドの接客・サービスを

肌で感じ、勉強してきました!

Tdl3 522265_283365725113909_1243747086_n 644734_283265098457305_58089677_n 

★Baby Center★
普段は男性が入れない場所ですが、

特別に男子学生も見学できました♪良かったね!

細かい部分まで可愛い(○´艸`)

Tdl2 Tdg

≪学生の感想≫

常に子どもの夢を壊さないように、
どんな質問やどんなシチュエーションでも対応できるキャストさん、
そして子供だけでなく大人までディズニーの世界に引き込むランド全体の演出、
豆知識として色々知っていたことを今日は注目してみた結果、本当に全てが本当で勉強になりました!!
仲がよくてもなかなかディズニーランドに行ける機会がなかったため、

このような授業の一つとして皆で行けるようにしていただいて助かりました!!

もー本当に楽しかったです!☆
先生方、朝早くからありがとうございました!

スタッフの方の来園者への心配りは相変わらず素晴らしいですね。

サービスを感じさせない、まさに「ホスピタリティ」という感じです。

特別お子さんとの係わりを見かけることはありませんでしたが、

基本的なスタンスが出来上がっていれば、

どんな相手にも心のこもった対応ができるんだな、と痛感しました。

Tdl4_2

【後記・・・】

この集合写真を撮っていた時のこと。
どうやら団体での写真撮影は指定の場所以外はダメだったらしく…

キャストのお姉さんに注意されました。

でも、学生が見ていたようです。
写真数枚撮り終えるまで、そのお姉さんは近くで見守ってくれていたと。


おかげでこんなに笑顔沢山の写真が撮れました☆

注意の仕方とその効果。タイミング一つで随分変わるんだね。
分かっていそうでも、なかなか実行できない。
できる大人になりたいな。

==============================

10/20 13:00~16:00 手作りゆび人形体験♪

手や指にはめる人形のを作ります★

お問い合わせは→0120-89-1588まで

==============================

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ