校舎ブログ -東京校-

rss

【デザイン】ペットボトルのパッケージ

  • デザインカレッジ

2012年09月22日(土)

こんにちは☆

今日は先日行った週末ワークショップの
ペットボトルパッケージラベルデザイン
の様子をお伝えします
ペットボトルのラベルをデザインから、制作まで行いました!!

どんな飲み物にするか?
どんな人向けか?
というところから、商品名まで自分たちで考えました!
制作は在校生に手伝ってもらいましたよ
64f3a5c334ae499cab1367f4c7b992dc_2
A0d3dfe9aade40dc9a0b502388b504d8
紙にどんなデザインにするか描いていった後
在校生と二人三脚で、パソコンで作っていってます!!
実際出来た作品も紹介します
E8ca32f61fbe4d83804876cadf5bf2bd_2
阿蘇の水から生まれた「Asoda(アソーダ)」
846b7c0a949b4b9f95e7ddb4e8932530_2
ダジャレですね!
でも、かっこ良くないですか??
前も後ろも!!
Db4a302bff244af8b3d283eb589575cf_2
こちらは、「りんご茶ん」というアップルティー
1_2
こちらもダジャレっぽいですね
Asodaとはまた違ってかわいい感じですね!!
後ろのデザインはキャラクターも後ろをむいてるんですよ!
7f5c50cecb9f4452b0e493eafbbf5849_2
キャップもかわいい
2
出来上がったら皆で撮影会☆
前からも後ろからも、いろんな角度で撮っちゃいました
どちらもとても完成度が高く、ホントに売ってる飲み物みたいです!!
楽しかったですね
次回のワークショップもお楽しみに    
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ