校舎ブログ -東京校-

rss

【マンガ】東京校、名古屋校 交流会!!

  • マンガカレッジ

2012年09月11日(火)

みなさん、こんにちは

マンガカレッジの中村です

最近夜風が涼しくなってまいりましたね

9月に入ってから急に鈴虫の音を耳にするようになりました。
季節の変わり目ですので、体調など崩さないように気を付けてくださいね

今回は体験授業…ではなく!
学生さんの普段の様子をご紹介致します。

9月3日4日に名古屋校マンガカレッジ学生たち
東京の漫画出版社編集部に持ち込みに来ました

Dsc08498

 

こちら交流会の様子

Photo_5

普段とは違う人に自分の絵を見せ合ったりして、ブラッシュUP

中野マンガ製作所にやってきました

Photo

缶バッチを作る機械を触っています

Photo_2

東京校千野先生の編集持ち込みファイティングセミナー

Photo_3

 

ゲーム会社 フロムソフトウェアの宣伝課長さんに作品個別講評いただきました

Photo_4

盛りだくさんの2日間

東京校、名古屋校 お互いに良い刺激になりました

今まで絵を描いたこともない人にとってもそうですが、
絵を描き続けて来て行き詰っちゃったり
スランプになってしまった人ほど、
恥ずかしがらず、
いろんな人に絵を見てもらうことが
技術を上げていく一番の方法
になります

「人に見せる絵」という意識がレベルを上げていきますよ

コミュニケーションを取りながら、楽しく絵の腕を上げていきましょう

--------------------------------------
今後の体験授業

9月17日13:00~
総合学園ヒューマンアカデミー 別館

「イラストレーターセミナー 加藤アカツキ先生」
あの「心霊探偵八雲」を手がける
加藤アカツキ先生のイラストレーターセミナーです
ライブペイントと先生の講話が聴ける、絶好の機会です

皆さん身近に絵の業界で働いている人はいますか?
マンガ家・イラストレーターに絶対になりたい人も、
絵の業界に不安がある人にもオススメのセミナーです

9月30日13:00~
総合学園ヒューマンアカデミー 別館

「マンガ業界講話と編集ゼミ 千野先生」
みなさん編集者の方とお話ししたことはありますか
絵を描く人も、文章も書く人にとっても
編集者ってちょっと気になる存在ですよね
千野先生は現在も編集者としてご活躍中の先生です
話を聞いてみたい人、絵の講評をしてもらいたい人
是非この機会にどうぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ