校舎ブログ -東京校-

rss

【マンガ】ジブリ美術館研修!!

  • マンガカレッジ

2012年09月19日(水)

みなさん、こんにちは
マンガカレッジの中村です

残暑が厳しいですね
この3連休で文化祭が行われた高校も多かったようですが、
みなさんは
ENJOYしましたか

今回も前回と同じく普段の学生さんの授業の様子をご紹介いたします

Dsc08184

こちらは課外研修【ジブリ美術館 編】の様子です
東京校マンガカレッジのみんなでジブリ美術館に研修にやってまいりました。

Dsc08188 Dsc08189

美術館内の作りこまれたセットを見ながら写生中

絵を描く人間として、ジブリの名作は実に参考になります

Dsc08191

Ipadで撮影
今後の制作のための資料にします

研修に行ったあとは、感想を1ページのマンガレポートで提出します
例えば、女性誌で「エステ体験してきました」みたいなエッセイ型のマンガを見かけると思いますが、あんなカンジ
ストーリーマンガだけでなく、商業誌でのお仕事もやっていけるように訓練していきます

こうした日々の練習で、マンガ家としてデビュー出来る技術と、
お仕事として絵を描いていく感覚、経験を養っていくんですよ

いろいろできると絵の業界で長く活躍していけます

--------------------------------------------------------
今後の体験授業

9月30日13:00~
総合学園ヒューマンアカデミー 別館511

「マンガ業界講話と個別作品講評会」
講師は千野 智佳先生

今もバリバリの現役編集者として活躍中の先生です
皆さんはマンガ・イラスト業界に携わってる人と、
お話したことはありますか??

なかなか機会がない人も多いんじゃないでしょうか
編集者目線での
ビシッバシッ指導なので、
具体的なアドバイスや、ガシガシ上手くなっていきたい人には
おススメの体験授業です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ