校舎ブログ -東京校-

rss

【チャイルド】手作り保育素材を発表しました★

  • チャイルドケアカレッジ

2012年10月03日(水)

☆チャイルド1年生☆

夏休みの課題発表会
絵本、オモチャ、楽器、壁面など、
手作りの保育教材を作って発表してもらいました!
Photo Photo_2
それぞれが、どんな物をつくったか、
どんなところが一番凝ったか、みんなの前で発表し合いました!
みんなが「あッッ!」と驚くような仕掛けがしてあったり、
自分の得意な絵をかいたり、物をつくったり・・・
こうしたら、こどもを惹きつけられるな、
ここで驚かせよう、
もっとこうしてみよう、、、
など、きっと考えながら制作したことと思います。
Photo_4Photo_3
その、「こどものために」「こども目線」での制作って
とっても大事!
そのことを、皆の発表を聞いて、感じてほしいです。
Photo_5
それぞれ個性が出てて、よく頑張っていました★★
Photo_6 Photo_7
勉強だけじゃなく、たくさん学んで、
立派な保育士・幼稚園教諭・独立など
になってほしいと思います(=´∀`)人(´∀`=)
〇●○〇○●〇●○〇○●〇●○〇○●〇●○〇○●〇●○〇○●〇●○〇○●
10/20(土)13:00~16:00 手作りパペット体験!
 
 Mail 
お申込みはお早目に!→ 0120-89-1588まで
〇●○〇○●〇●○〇○●〇●○〇○●〇●○〇○●〇●○〇○●〇●○〇○●
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ