校舎ブログ -東京校-

rss

【マンガ】燃える夏のバーベキュー!!!

  • マンガカレッジ

2012年08月04日(土)

みなさんこんにちは

マンガカレッジの中村です

夏休みに入って、少し経ちましたが、みなさんはどこか遊びに行きましたか??

ヒューマンアカデミーでは夏のイベント第一弾として

バーベキュー会が開催されました

そのときのマンガカレッジ学生さんの様子をご紹介致します!

Img_0072

当日はちょっと涼しいバーベキュー日和

普段はペンを自在に使う手で、この日だけはヘラを操っております

Img_0073

Img_0075

フェイスペイントも開催

このキャラはなんでしょう??

Img_0081

初音ミクです!!

即席で絵が描けるようになるのも練習次第です。

絵が描ければ、いろんな人とコミュニケーションがとれる

普段あんまり交流がないカレッジの学生さんや先生とも、楽しく盛り上がりましたよ

Img_0077 Img_0076 

コミュニケーションをとりながら、作品について語り合ったりするのも良い経験になります。

ここで得た仲間同士で、1つの作品を共同制作する人もいますよ!

次回の体験授業------------------------------------------------------------------

次回はちょっとレベルUPな体験授業

「1~2Pマンガ 1シーンから始まるストーリーマンガ制作」です!

講師は松岡コージ先生 

イラスト、マンガ、キャラデザのお仕事をなさっている先生です!!

漫画の仕事をしていて、イラストのお仕事が来るのはよくあること!!

どっちもやれるようになれば、仕事の幅も広がりますね

イラストがやりたい人にも、キャラデザがやりたい人にもオススメの体験授業です!

友達を誘って遊びに来てくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ