校舎ブログ -東京校-

rss

【マンガ】学園祭と編集者セミナー

  • マンガカレッジ

2012年08月26日(日)

皆さん、こんにちは
マンガカレッジの中村です

夏終盤、お祭り時期ですね
ヒューマンアカデミーでは、
夏の大イベント学園祭が開催されました

今回は学園祭の様子をご紹介致します。

マンガカレッジの学生さんは
コスプレカフェを開いていました

017_2

カワイイ店員さんが入口で呼び込みをしています
衣装も手作り

店内はこんな感じ

008_2 010

養生テープで茨を表現

009

アリスをイメージした店内です

お店の外ではカイトが歩いておりました
012

みんなでわらわら盛り上がった学園祭でしたが、
楽しいだけでなく成果も出ました

同時開催された「週刊少年サンデー編集者 添削会」にて、
なんと

2名の学生名刺を頂きました

名刺を頂くことで、担当者になっていただき
これから、やり取りを繰り返しながらデビューを目指します

業界との関わりの多さは、チャンスの多さ

どんどん学校を利用して、活動範囲を広げていくことが
学校生活の醍醐味の一つですね

----------------------------------------------
今後の体験授業

9月9日13:00~
総合学園ヒューマンアカデミー 別館511

「プロから学ぶ 画材の使い方」
講師は
岩村 俊哉先生
「機動戦士Vガンダム」を連載していた先生です
マンガ業界トーク炸裂!
付けペン、コピック、トーン…
使ったことがない画材に挑戦するチャンスです
実践的な体験授業に、ご期待下さい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ