校舎ブログ -東京校-

rss

【マンガ】立体的なキャラクターを描こう!体験授業

  • マンガカレッジ

2012年07月27日(金)

みなさん、こんにちは~
マンガカレッジの中村です

最近一段と暑くなって参りましたが、

マンガカレッジの体験授業はそれよりもっと熱いですよ 

今回はマンガ強化月間第3弾!
7月22日に行われました、

「遠近法とパース~立体的なキャラクターを描こう!~」
の体験授業のご紹介を致します

講師はVガンダムでおなじみの岩村 俊哉先生
今回も業界裏話トークが飛び交いました

こちらが学生さんの絵!

Img_0060_5   
勢いがある絵でとってもGOOD!!

Img_0061_2
こっちは女の子が飛び蹴りをしております
ユーモア溢れる絵素敵です!!

平面の紙のなかで、物体を立体的に描くことはとても難しい技術。
しっかり描き方の基礎を学んだほうが、一段と描きやすくなりますよ!

ワンポイントアドバイス
Img_31451

パンチ!!
こんな風に線を引いて、パースを意識しながら描き始めます。
どんどん描きなれてくると、線を引いていなくても描けるようになってきますよ

次回の体験授業-----------------------------------------
次回の体験授業は、
7月29日(日)13時~
マンガ強化月間、ついに最終回・・・
「マンガトーンテクニック~アシスタント体験~」です!
講師は
岡 優先生
現在も
新聞・雑誌などでご活躍中の先生です!
アシスタントになりたい人、漫画家を目指してる人には
特に
オススメの体験授業!

体験授業・説明会のお申し込み、資料のお問い合わせは

0120-89-1588

tbo23@athuman.com

マンガカレッジ担当まで!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ