校舎ブログ -東京校-

rss

【ビジネス】Photoshopを使って待ち受け画像をつくってみました♪

  • ビジネスカレッジ

2012年07月28日(土)

今回は先日行った、Photoshop特別講義の報告です

講師はデザイン・ゲーム・アニメーションカレッジも担当している

現役デザイナー佐々木先生

120722111036_r

Photoshopは「写真屋さん」といわれるように、

画像加工などができるアプリケーションです。

今までは、PCを使っていても

WebやHPを作ったり、WordやExcelをやっていました。

なので、Photoshopはもちろん、みんな初めて使いますドキドキ

120722123127_r 120722123146_r

好きな写真をもってきて加工し、携帯の待ち受けサイズにしていきます。

120722123009_r 120722123019_r

ここで発覚したこと、、、

ビジネスカレッジ在校生、

驚異のガラケー率!!!!

ここに写っているメンバーは全員です、、、

みなさんスマホユーザーではなくてびっくりです笑

ま、ひとり1台iPadあるからいいのかな

120722120825_r


そのあとは、体験授業に参加した学生さんに

学科の紹介タイム

1年生ながら緊張しながら発表ドキドキ

これも自己PRプレゼンテーションの練習

だんだん先輩らしくなっていくのかな

資格にたくさんチャレンジできること

企業説明会に参加したこと

球技大会などの学校行事のこと

スーツ登校の日があること

など、いろいろ話してくれました

120722133941_r

今日はおつかれさまでした

120722124115_r_2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ