校舎ブログ -東京校-

rss

【チャイルド】ベビー&キッズEXPOに行ってきました!

  • チャイルドケアカレッジ

2012年07月09日(月)

今日は東京国際展示場…ビッグサイトにて開催中の
ベビー&キッズEXPO」に行ってきました。

大神先生のブログにも書かれてましたので紹介します。

Photo

普段はこどもの関わり方について
あれこれ考えながらお仕事をさせていただいている私ですが、

今日はいろいろなおもちゃやこどものためのグッズに囲まれ、

こんな使い方をしたらこどもの成長・発達に役立つのではないか?

こんな風に使ったら現場で働く保育者のみなさんもこどもに一層関わりやすいのではないか?


などなど、あれこれ想像を膨らませてきました。

Ezpo3  Ex_2 

手で書く絵の具。

Photo_2

子供が間違って食べてもいいように、

絵の具には苦い味がついているそうです。

実際にやってみた学生が1名・・・(笑)

Photo_3

この後、彼は悶絶していました(笑)

こどもの基地に変身するベビーベッド
お家の中で砂遊び感覚を体感できる素材
手に優しいうがいもできてしまう殺菌液


などなど、いろんな会社の知恵と希望が詰まったたくさんの商品に触れてきました。

Expo

こどもにとって手にしたもの、目にしたものすべてが遊び道具です。

お菓子の箱。落ち葉や枝。紙コップ・新聞紙…

身近にあるものも最大限活用しながら、
知育玩具や機能性おもちゃもこどもの遊びを広げていけるアイテムになるといいなぁと思いました。


こどもの可能性は無限大♪

Photo_4

***************************************************************************************

7/16(祝)13:00~ チャイルドマインダー体験

子供の心と発達を見ていくチャイルドマインダー。

自宅開業もできる資格ですので、まずは体験を通じて知ってみてください

**************************************************************************************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ