校舎ブログ -東京校-

rss

【フットサル】海外基準

  • フットサルカレッジ

2012年06月29日(金)

元・日本代表、現在ではイタリアでプロフットサルプレーヤーの

吉田輝選手に指導いただける機会をいただけました!

ユーロプラスインターナショナルさんとの教育提携より実施できました。

どんな内容をやったかはヒミツですが

海外に出たことで感じた部分
日本に足りないと感じる部分

をトレーニングを通して伝えていただきました。

共感できた!というより
自分も同じこと考えていたのでひとつ自信にもなりました。


ひとつだけアドバイスいただいた内容を

「何本キレイにリズム良くパスをつなぎ回そうが
それがゴールに向かっていなければ
ただの自己満足であり、他人は見てもドキドキしない(面白くない)」



勘違いしてしまってプレーすると
特に経験者が陥ってしまう部分ですね。

大前提を踏まえた上で
コーチングしていかなきゃいけない!と思った一日でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ