校舎ブログ -東京校-

rss

【マンガ】七夕翌日♪ 7月8日の体験授業!

  • マンガカレッジ

2012年07月11日(水)

みなさん、こんにちは~

マンガカレッジです

本日は7月8日に行われた体験授業をご紹介させていただきます

今回は『7月マンガ強化月間』の第1回目でした!!
講師は現在イラストレーターとしてご活躍中+マンガ・イラスト技法担当の
池沢妙子先生

テーマは【効果線、集中線】です。
いつもは何気なくページに登場してますが、実
すっごく大事な漫画技術ですよ

丸ペン、Gペンで線を引いていくだけなのに、意外と結構難しいんです。

Photo_8 _11

みなさんすごく集中していました。

Photo_9 Photo_10

数時間のうちに、

Photo_11

こんな感じから

Photo_12 Photo_13

こんなに上達した人も

素晴らしい

メリメリ音が聞こえてくるほどの成長期先生も大絶賛でした

★☆ワンポイント アドバイス☆★
Gペンなどを使って線を引くときは、定規をひっくり返して使うのがベスト

Photo_14

そうしないとインクが紙と定規の隙間に入ってしまって、こんなかんじに…;;

Photo_16

定規が汚れてきたら、その都度ティッシュで綺麗に拭いてください。

ちなみに私もやってみました。
Photo_17

久しぶりにペンを握りましたが、まだまだ捨てたもんじゃない…
やっぱり絵の勉強は楽しいですね~

最後に。

池沢先生「技術はやればやるほど上手くなる」
最初は難しくて失敗しても、諦めずに練習すれば必ず上達していくものです!
効果線、集中線は基礎の基礎。腕を上げたらアシスタント・マンガ家への夢も近づく…かも?!

この『マンガ強化月間』で一緒に技術を習得していきましょう!

--------------------------------------------------------------------------

今週の体験授業&セミナー

7月15日(13時~16時)
「コスチュームデザイン」
講師:松岡コージ先生
キャラクターを作る際に重要になってくる衣装。
オリキャラ初描きの人も、そうでない人もすごく役に立つ授業です♪

7月16日
(11時~12時)
「WACOMさんの最新ペンタブレット体験」
講師:山田ゴロ先生
1時間ほどの体験授業ですが、最新型のペンタブについて学べるチャンス!
自由にペンタブを使える時間も…!!

(13時~16時)
「イラストレーターセミナー ぷちエヴァ濱元先生」
イラストレーターとして第一線で活躍しておられる濱元先生のライブペイントと、イラストレーターのお仕事について
お話して頂くセミナーです☆
貴重なお話がいっぱい聞ける絶好の機会!逃す意味がわからない!

今週は3連休!イベントも盛りだくさんでやってまいります!
体験授業・セミナーにご興味ある方は

mail:tbo23@athuman.com
TEL  0120-89-1588

まで
お気軽にご連絡ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ