校舎ブログ -東京校-

rss

教育資金の融資│奨学制度について

2012年04月07日(土)

教育資金の融資│奨学制度について

教育資金の融資・奨学制度について

教育資金の融資および奨学制度の中から、本学園にご入学の皆様の利用実績があるものをご案内いたします。詳細な情報は金融機関や奨学制度を持つ財団・機構の該当ページにリンクしておりますのでご確認ください。


■国の教育ローン
日本政策金融公庫 教育一般貸付
国が取り扱う教育資金向けの貸付制度(日本政策金融公庫)です。低金利で安心して融資を受けることができます。 日本政策金融公庫の他に、銀行、信用金庫、農協等、最寄りの金融機関で手続きが可能です。
■銀行・ろうきん・信用金庫の教育ローン
みずほ銀行 みずほ教育ローン

みずほ銀行とヒューマンアカデミーとの提携により、通常の「みずほ教育ローン」に比べ、利率の有利な教育ローンをご利用いただけます。詳細はお問合せください。

ろうきん中央労働金庫 教育ローン
ろうきんは、労働金庫法という法律にもとづいて、営利を目的とせずに運営されている金融機関です。銀行に比較して金利が低く設定されています。

東京信用金庫 教育ローン

信用金庫は中小企業・個人向けの地域密着型の金融機関です。銀行に比較して金利が低く設定されています。教育ローンの取り扱いはそれぞれの信用金庫によって融資資格や融資内容が異なります。お近くの信用金庫にご確認ください。
上記以外にも各金融機関にて学費支援の教育ローンを行っております。ご希望のあった条件(担保・返済方法・金利など)でご利用いただけます。尚、各金融機関でそれぞれ条件が異なりますので、詳細は直接お問い合わせください。


■信販会社教育ローン
株式会社クォーク教育ローン
融資対象者     入学される方の保護者
融資額     学費相当額(教材費・入学金除く)
融資期間     最長7年
利率     実質年率6.50%(変動あり)2008年3月1日現在

株式会社ジャックス教育ローン
融資対象者     入学される方の保護者
融資額     学費相当額(教材費・入学金除く)
融資期間     最長5年
利率     実質年率6.60%(変動あり)2008年3月1日現在
■奨学金制度
財団法人 上月スポーツ財団 漫画家育成事業
漫画家、イラストレーター、アニメーター等を目指している15歳から25歳くらいまでの方が対象です。

 
■通学社員制度
本学園の授業終了後の時間帯に働きながら、学費の一部を立て替えていただき入寮して学校へ通学する制度です。勤務時間は学業を考えて設定されます。
株式会社サッポロライオン、養老乃瀧 株式会社などの企業様で東京校学生が通学社員となった実績があります。詳細はお問い合せください。
■新聞奨学生制度
日本経済新聞育英奨学会 日経育英奨学制度
在学中に新聞配達をして働くことで、卒業までにかかる学費と、東京での住まいを日本経済新聞育英奨学会が提供します。一定額を超えた場合は卒業時の返済となります。また、月々の給与も支給されます。


 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ