スポーツ専門の学校|スポーツトレーナー 部活動指導 データアナリストの総合学園ヒューマンアカデミー

menuclear

NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

スポーツカレッジ☆★必見!!NSCA‐CPTに合格した岸君からのアドバイス!

トピックス
現在2年生の岸君flair
先日、NSCA‐CPTに合格しましたhappy01shine
そんな岸君に合格に向けてのアドバイスをもらおうと思いますscissors23327.jpg
ちなみに、NSCAとは…
スポーツ科学の分野だけではなく、医療分野、フィットネス分野などの様々な専門家グループと共に、スポーツパフォーマンスとフィットネスの向上を目的とした、適切なストレングストレーニングとコンディショニングの活用という共通のゴールを目指して活動しています。
NSCA資格認定者は世界76の国と地域で活躍中ですflair
世界で最も求められている資格の一つでなのですsign03


では、お話を聞いてみましょうshine
Q資格の勉強で難しかったことは?
最初は問題文を理解することに苦戦しました。
国際ライセンスの資格の為、元々の問題文は英語です。
それを日本語に略したものなので、ニュアンスを紐解くのが難しかったです。

Q1日どれくらい勉強した?
NSCAの勉強はもちろん授業の中でしっかり学べますが、
毎回復習で1時間くらいは勉強していました。
試験が近くなってからは毎日2時間程勉強しました。

Q試験って何をするの?
筆記のみで、確か150問くらいありました。
試験時間は3時間あるので、焦らず見直せば大丈夫です!

Q好きな授業は?
レジスタントトレーニングです!
トレーニングのテクニック面を知る授業なので楽しいです!筋トレも好きです。
高校時代は座学も結構好きでしたが、今は実技の授業の方が好きになりました。

Q今後の目標は?
経験はまだ実際に現場で働いている方に比べると劣ってしまうので、今は、現場に出た時に人に対等な知識を付けたいです。
現場に出て恥ずかしくないトレーナーになりたい!
入学前は、フィットネス関係に興味があったけど、今はプロアスリートをサポートするトレーナーに興味があります。その世界をみてみたい!

Q最後に、今後スポーツ分野を目指す後輩達へメッセージをお願いします!
スポーツをやるのと教える(トレーナー)は違います。
だからこそ、自分がスポーツができないというのが、トレーナーに向いていないわけではないです。やりたいならやるべき!頑張ってください!


今後も頑張ったほしいですねhappy01
岸君ありがとうsign03