トピックス

スポーツマンの常識!ラダーを使った授業に潜入!

こんにちは!ヒューマンアカデミースポーツカレッジ 首藤です!

将来アスリートのトレーナーを夢見る学生が多い、スポーツカレッジの授業へ潜入!
今回は1年生の授業に潜入してきました!



○毎回授業のはじめは、学んだことをアウトプット!
前期の授業ではウォームアップやクールダウンをビッシリと学びます。
毎回違う人がリーダーを務め、12分間のウォームアップを自分たちで作成します。
で、実際にやってみます。さすが実践中心のヒューマンですな!



20151025.1.JPG

20151025.5.JPG


今日のリーダーは彼!!考えてきたメニューを指導を加えながら実施!

20151025.6.JPG


全てが終われば牧原講師より、良かった点や改善した方が良い点をみんなにで話し合いをします。


○今日の授業はラダーを使ったトレーニング
ポイントは・・・
動作をゆっくりするのも大丈夫ですが、アスリートの中には「えっ、遅いやん!」ってなるので早く出来るようにも練習しましょうね。笑
たしかに、水泳できない人にバタフライのやり方熱心に教えられてもわかんないですもんね。


○そもそもラダーってなに?
あらゆる競技のトレーニングで使用することができます。部活をした経験がある子なら、トレーニングで使ったこともあるんじゃないでしょうか。(詳しく知らない人は、グーグル大先生に聞いてみてね!ww)


授業風景を動画にまとめてみました!








スポーツの勉強するならヒューマンアカデミー!
パンフレットのご請求は⇓コチラ⇓から♪
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

panf-s.jpg









gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg

 

カテゴリ2

新着記事

年度別アーカイブ

コース一覧

校舎紹介

ヒューマンアカデミーfacebookページ