資料請求

MAP

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「河原町」駅より徒歩6分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩8分
TEL
0120-94-1010

地図アプリで見る

ITカレッジ) プロへの扉がここにある。

ITカレッジブログ -京都校-

rss

東京ハッカソン合宿に参加しました!

  • ITカレッジ

こんにちは!
京都でシステムやAI、アプリのプログラミングを学べる専門校
総合学園ヒューマンアカデミーITカレッジです!

本日は東京で行われた全国合同ハッカソン合宿の様子について、お届けします!

20240213_115838.jpgハッカソンとは「ハック」と「マラソン」を掛け合わせた造語で、
アプリやシステムの開発を集中的に行うイベントのことですpc
仙台校から沖縄校まで、11校舎の2年生が集結しましたsign01

テーマの設定はされておらず、システムやアプリ、Webサイト、ゲームなど何を作っても良いというルールでしたeye
学生は思い思いにアイデアを持ち寄り、グループごとに成果物の制作を進めていきますflair

20240214_161204.JPG20240215_105313.JPG

わからないことは学生同士で知恵を出し合ったり、先生の力を借りたりしてコツコツと開発を進める様子が見られましたshine
初日は作品が仕上がるか不安も大きかったですが、完成に近づくにつれて自信もついてきましたhappy02

20240216_111809.JPG
 

最後は各校舎で作品の発表会sign01
Excelを使ったレシピの提案ソフトや乙女ゲームなど、
チームによって幅広いジャンルの作品が形になっていて、学生たちの創造力に驚かされましたwobbly

4月からは進級して3年生になりますねfuji
就活などもあり、忙しい時期ですが、一緒に頑張ろうsign03

今回はITカレッジ2年生の全国合同ハッカソン合宿の様子をお届けしましたscissors
次回もお楽しみにsmile