ビジネスカレッジブログ -仙台校-

rss

【ITカレッジ】第2回 入学前授業開催しました! 仙台×IT×専門

  • ビジネスカレッジ

2018年11月23日(金)

こんにちは!

ITカレッジです。

今回は、11月23日に行われた、AO入学前授業の様子をレポートします!

もう、東北の地では、雪が降った地域もありますね・・・

冬ですね・・・

しかし、もう冬が終わると!
春がやってきますね。そうです。新生活スタートです。

さあ、その準備の様子を、ぜひご覧ください。


ITAO・①.JPG

今回の内容は、『Scratch』を使って、
逐次処理、エントリーポイントについてと条件分岐の理解を深めるテーマで行いました。

ヒューマンアカデミーITカレッジでは、4つの言語を学びます。
①scratch
②Java
③C言語
④Python


を学びます。
入学前授業では、エントリープログラム基礎の定着、理解をしていただきます。

ITAO・②.JPG

今回使った、scratchも立派なプログラム言語になります。
様々な指令を出して、画面に表示されているネコを動かします。

ITAO・③.JPG

プログラミングで、絶対必要なのは!
『正確に』『効率よく』です!

ロジック的な内容が必要になるので、様々なケースに合わせてシュミレーションを行います。

ITAO・④.JPG


条件分岐がわかると、キャラクターの動作が、素早くなりましたね。
私も講義を聞いていましたら、『頭のロジック』をフル回転していました!


さて、今回は、入学前授業の内容をお伝えしていましたが、いかがでしたでしょうか?!

次回は、『変数と配列の使い方』『エラー処理』『関数の使い方』を行います。
IoTについての理解が深くなってきました。

専門的な内容になるため、『最先端』の技術が身に付きます。

実際に今年度は、情報系の勉強をすでにされた方も入学予定生にいらっしゃいます。
『現場での即戦力』『新しいスキル』を身に付けるためにご希望されていました!

12月もITプログラミングの体験を行いますので
高校2年生も高校1年生も!
ぜひ、ご参加くださいヽ(^o^)丿


各種体験は、こちらから
side_bnr_02.png

ITカレッジについては、こちらから
https://ha.athuman.com/it/


いざ、
『自分革命。IT革命』
新たな自分で世界に革命を起こそう!

この時期、高校3年生、大学4年生の方からの進路相談、業界相談が多いです。
『東京での就職の仕方』『就活の仕方』など、将来イメージを沸かせたい方は
お気軽にご相談ください(^^)/

フリーコール:0120-050-459

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ