デザインカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

デザイナーの適性・・・?<グラフィック?インテリア?雑貨?どれにする?>

  • デザインカレッジ

2015年06月21日(日)


HUMAN ACADEMY OOSAKA
- DESIGN COLLEGE -



こんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー大阪校
デザインカレッジです!

6月になり、だんだんと夏らしくなってきましたね・・・。
先日、体験授業で6月らしい作品を作ってくれた方がいたので、
その作品を紹介します♪


雑貨 体験④.jpg

梅雨の時期は憂鬱になりがちですが、
こういった雑貨作りのきっかけになるなら、
気分も上がりますよね:)



--作品について------------------

これは、色付けや柄を描いた上から
レジンと言う樹脂を流し込んで固めたものです!

雲型のものに金具で雨粒を繋げ、
今回は、後ろにピンを付けてブローチにしました♪

ブローチが大好きで、
普段からたくさん集めているそう!

既成のモノもいいですが、
オリジナルの作品が1つ加わると
より一層ハマりそう!

--------------------------





また、以前にグラフィックの体験に参加してくれた学生さんが、
今度はアクセサリーの体験に来てくれました!


雑貨 体験②.jpg


------------------学生について--

真鍮のエッチングリングとブレスレットを作りました♪

金属を使った体験は初めて・・・、と
ちょっと緊張気味でしたが、
素敵な作品が仕上がりました!

この学生さんは、来年からグラフィックデザインの
勉強をしようと考えていましたが、
アクセサリーの体験をやってみて、
アクセサリー・雑貨の専攻に変更するか悩み中とのこと・・・。

--------------------------




確かに、デザインと一口に言っても、
学ぶ方向はたくさん・・・。
そんな悩みは誰しもが持っていると思いますが、
大丈夫!決めなくてもいいんです!

ヒューマンアカデミーは、

トータル = < グラフィック × インテリア × 雑貨・アクセサリー >
で、学ぶ珍しい学校なので、
いろいろなデザインに触れながら、
自分の適性や目指す職業を探していくことが出来るんですよ♪


適性も分かる!?
誰でも参加できる体験イベント≪DOS≫で
モノヅクリに挑戦しよう!

▼DOSって・・・???▼

WHAT’S DOS ?

初心者の方も、現役デザイナーが丁寧に教えますので、
安心してご参加くださいね♪


▼DOSや授業見学などのお問い合わせは、こちら▼

総合学園ヒューマンアカデミー大阪校
デザインカレッジ担当者あて
もしくは下記WEBからご予約できます。

https://ha.athuman.com/event/dos/

TEL:0120-06-8601

OPEN CAMPUS
PAMPHLET


 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分