パフォーミングアーツカレッジブログ -大宮校-

rss

【大宮校 夜間・短期】声優・俳優コース 4月生プレレッスン!演技基礎!!

  • パフォーミングアーツカレッジ

2020年02月04日(火)

皆さんこんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー大宮校です(><)


今回は、2020年の4月生に向けた
プレレッスン授業「演技基礎」
授業風景を少しお見せしようと思います!
IMG-1396.JPG
今回は、先生が用意した台本をもとに体を動ごかしながら
セリフ読みを行いましたsign01

動きを入れることで、発声の仕方や
芝居の表現のイメージ
がつけやすくなりますflair
形が固まった所で演じる役を決め、実際に体現していきますsign01

喜怒哀楽の演技をする時は、体を使って体現してみたり、
それっぽくやると演技が嘘くさくなるので、
そのキャラになりきってやりきるなど、
先生から様々なアドバイスを学びましたsign01

みんな上達が速く、表現力が上がってきましたshine
IMG-1397.JPG

IMG-1398.JPG
皆さんお疲れ様でした!
役者の仕事としてキャラクターが持つ思いを伝えることが大事です!

例えば、なぜこのキャラクターはこんなにもいろいろなことに対してそう思うのか。
それはそのキャラクターなりの考えがあり、思いがあるはずです。

その思いをもつこと、そのキャラクターを自分が演じるにあたって
何を表現していくべきなのか。

そういった表現のベースを持って演じていくことで、
キャラクターが台本上のキャラクターではなく、
実際に生きた人物として存在します。

表現したい何か。
それが演じることの必要性でもあり、
役者として持ち続けなければいけないものです!


皆さんも演じるうえで表現する気持ちを大事に
これからもがんばっていきましょうね!


~総合学園ヒューマンアカデミー大宮校~
週1回から声優・俳優・歌手を目指すshine
声優・俳優ボーカル講座の詳細はsign02
ha_kw01_pa.jpg
こちらupupからチェックflair




































  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ