パフォーミングアーツカレッジブログ -大宮校-

rss

【大宮校 在校生インタビュー】ゲームカレッジ編②

  • パフォーミングアーツカレッジ

2024年08月07日(水)

皆さんこんにちは!

さいたまの専門校、

総合学園ヒューマンアカデミー大宮校

ゲームカレッジです!!



さて、前回ご紹介をしました、

ゲームカレッジネスタ君インタビュー第二弾になります!!

※第一弾はコチラをチェック!!



ネスタくん.jpg




ネスタ君は、教育連携校のヒューマンキャンパスのぞみ高校と

ゲームカレッジを両立しながら、実績を作ってくれた方なのですが、、、



〇高校とアカデミー(各カレッジ)の両立はできていますか?

自分の生活だと少し厳しいかもしれません。平日はゲーム会社のインターンに行きながら、

土曜日は学校の授業に行きながらなので高校のレポートは基本日曜日しかできません。

ですがレポートは1日かからず終わらせることができるので何とかなります。

インターンとかがなく、期限ギリギリまで放置をしなければ問題なくできると思います!



〇アカデミーへ進学してからの実績や努力していることは何ですか?

実績はこんな感じです!?

・「U18日本ゲーム大賞」 

ベスト12位

・「神ゲーエボリューション2023」 

二次審査

京都のBitSummit LetsGo!でゲームの出展 

NHKのゲーム番組に出演

・ヒューマンアワード(学校内コンテスト)

プログラマー部門 全国7位

・ゲームクリエイター甲子園

ユーザー大賞 全国3位

そして現在では過去最大規模の約20人で声優を含めたゲームを作っています。



〇今の将来の夢を教えてください!

ゲーム会社の社長になり感情が溢れ出るようなゲームを作りたい!



〇みんなへメッセージをお願いします!

Wスクールで心配している方々も多いと思いますが、

高校のレポートも、アカデミーの授業も楽しめることが一番大事だと思っています。

高校のレポートもコツコツ1日1つずつやれば

確実に終わるので何事にもあきらめないことを忘れないでください!



ネスタ君、最初から最後まで

熱いお話spaありがとうございましたshine



そんなネスタ君にも会えるかも!?

大宮校のイベント・体験案内はこちらをチェックflair

OC画像キャプチャ.JPG
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ