パフォーミングアーツカレッジブログ -大宮校-

rss

【大宮校】~CMOブログ~1月AO授業ゲームカレッジ

  • パフォーミングアーツカレッジ

2020年01月29日(水)

皆さんこんにちは

総合学園ヒューマンアカデミー大宮校です(*^_^*)




大場さんから始まった、CMOブログも第四弾!!

今回はゲームカレッジの笹之内君が担当してくれます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



皆さんこんにちは!



ゲームカレッジ・笹之内です



今回はゲームカレッジの入学前事前授業の様子を



お伝えしていきたいと思います。




DSC_5397.JPG



今回のゲームカレッジ全体の授業では



グループワークを行ことを目的とした、



「砂漠からの脱出(NASAゲーム)」を行いました。







グループに分かれてそれぞれが砂漠という厳しい環境下の中



限られたアイテムを使いどう生き抜くかについて話し合う
のですが、



どのグループでも意見の一致を図ることはなかなか難しそうでしたdespair





話し合いながら、用意されたアイテムに順位づけをしていきます。

DSC_5394.JPG







順位をつけるにあたって、このカッパはどんなものだろうか・・・

厚手なのか何色なのかポンチョタイプなのかなどの憶測も飛び交います。





先生からのアドバイスは、まずグループの行動の軸を決めること

町を探して歩くのか、留まって助けを待つのかでは必要となる備品も

異なってくる
とのことでした!




確かに!!

DSC_5393.JPG





最後にはどのグループも結果を導き出すことが出来、



それぞれの結果を発表し合うことが出来ました。



まったく同じ答えのグループは無く、こんな考えもあるのかと

視野が広がったように思います。



皆さんお疲れ様でしたsign03

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ