パフォーミングアーツカレッジブログ -大宮校-

rss

【大宮校】滑舌・発声を極める!ナレーション体験授業!!

  • パフォーミングアーツカレッジ

2019年11月27日(水)

皆さん、こんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー大宮校です(*>-<*)
今回は、先日行われました
『ナレーション体験授業』の様子を
お届けしたいと思います!!

皆さんは相手に伝える際、どのように伝えていますか?
実は、自分が伝えたい事って半分も伝わっていないだとか…

ナレーションは、
聞く人を想い、伝えようとすること
これが一番大切な事です!(>_<)!
IMG-0586.JPG
今回行った授業は「伝える事を意識する」ですsign01
基本的な口の運動やどこの文章を強調して伝えるかなど
様々な事を学びましたhappy01

先生が作成されたテレビのニュースの台本を使って、
ナレーションの練習を行いましたsign01
最初は緊張や声が響いちゃって苦戦していました。

そのあと、先生から
声を発する時の姿勢
強調して言う時は大げさに伝えたりなどの
アドバイスをもらい、どんどん上達していきましたshine
IMG-0589.JPG
IMG-0588.JPG
皆さんとても勉強になりましたねwink
数時間で皆さんの成長が見られて良かったですhappy01
これからも頑張ってチャンスを掴んでくださいねsign01
心から応援していますshine


~総合学園ヒューマンアカデミー大宮校~
声優・俳優・タレントを目指すkaraoke
パフォーミングアーツカレッジの詳細はflair

ha_kw01_pa.jpg
こちらupupupからチェックbell






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ