パフォーミングアーツカレッジブログ -大宮校-

rss

【大宮校】アニメ アフレコ体験を行いました(^O^)vv

  • パフォーミングアーツカレッジ

2019年10月30日(水)

皆さんこんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー大宮校です(^^)/


今回は、
先日行われたアフレコ体験の様子をお伝えします。
DSC_4373 (1).JPG
アフレコ体験ではありますが、
まず大切なのは自分の名前をしっかり言えること!!
ということで、自分の名前を伝えることから始まりましたhappy01

恥ずかしい・・・
失敗したら・・・
と、早口でぱぱっと言ってしまう子が多かったのですが
ここで先生からアドバイスがflair

まずは笑顔で!
downwardleft
名前と名字の間に一拍おく
downwardleft
ゆっくりと言う
downwardleft
目線。誰に向かって話すのかを決める


これをひとつひとつ直し、何周か自己紹介を回してゆくと、
五周目には、かなり聞きやすい自己紹介になりましたconfidentheart02
その後は、マイクを使わずに台本読みをし、

いよいよマイク前での演技です!
DSCPDC_0003_BURST20191020124441484_COVER.JPG
まずはスムーズにマイク前の移動ができるよう、
台本の持ち方、人とぶつからない出入りの方法
マイクとの距離や姿勢、台本の見かたを教わります。


自分の演技だけでなく、たくさんの気遣いや計算があって
アフレコが行われるんですね!!すごーいhappy01shine


キャラクターを変えながら何度かアフレコをし、
口パクに合わせたり、演技を煮詰めたりしながら
最後は熱の入ったアフレコを見せていただきましたsign03
DSCPDC_0003_BURST20191020125143658_COVER.JPG
短い時間ではありましたが、体験を通して、
みなさんかなりレベルアップできたように思います。

今後も様々な体験をご用意しておりますので、
興味がある、チャレンジしたいという方は、
下記リンク先をご確認ください。

ha_kw01_pa.jpg
たくさんの皆様のご来校up
お待ちしております(>_<)














  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ