パフォーミングアーツカレッジブログ -大宮校-

rss

【大宮校】声優 伊藤節生さんスペシャルトークショーが開催されました!!

  • パフォーミングアーツカレッジ

2019年07月11日(木)

皆さんこんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー大宮校
パフォーミングアーツカレッジです(>_<)

6月29日(土)になりますが、
声優、伊藤節生さんをお招きして
スペシャルトークショーを開催いたしました

ヒューマンアカデミー札幌校、
パフォーミングアーツカレッジ卒業生の伊藤さん!
どんなお話が聞けるでしょうか…
写真1.JPG

今回お話いただくテーマは4つ!
・ヒューマンアカデミーでの生活
・卒業後今に至るまで
・続けているレッスンなどは?
・今の声優業界について


上記テーマでたくさんお話をしていただきました!
その中の一部を、この記事を読んでくださった皆さんだけに、
特別にお届けします(^^)

ヒューマンアカデミーでの生活
AO入試でヒューマンアカデミーに入学し、ゼロから学びました。
休み時間は友人とアフレコをしたりダンスをしたり、
ヒューマンフェスタというイベントの女装コンテストで優勝したりと、
楽しんで様々なことに挑戦していました!

卒業してから今に至るまで
上京してアルバイトをしながら
AIR AGENCY声優養成所に通いました。
レッスンは週一回だけだったので、
他の時間を何に使えるかが重要なのだと思います。

続けているレッスンは?
シャワー中にあ行から一通り口を動かしています。
丁度良い時間が経っていたり、
声を出してもシャワーの音もあるし大丈夫かなと(笑)
続けられることが大事だと思うので、
僕の場合は必ずすることと一緒にトレーニングをして、
日課にしています。

今の声優業界について
活躍の場が増え、マルチに様々なことをやる時代ではありますが
「何でもやらなきゃいけない」のではなく、
「何でもやろうとしなきゃいけない」
と僕は思います。

好き嫌いをせず、なんでもやりたい!!
と思う気持ちがお仕事の入り口を広げるので、
何事も楽しむ、好きなことをたくさん見つけるのが大事です。
ちなみに僕は今アニソンDJがやりたいなと思っています。
写真2.JPG
上記のほかにも、実際の現場のお話を交えながら、
参加者からの質問にたくさん答えてくださいました!
写真3.JPG
終盤にはじゃんけん大会も行い、
勝ち残った方にはなんと。。。
名前を入れたサインをプレゼントしてくださいましたlovely
写真4.jpeg
終始にこやかで、わかりやすく面白く
私たちに伝えてくださった伊藤さんflair
これからのさらなるご活躍を楽しみにしています。
本日は誠にありがとうございました!
今回参加できなかった方も、
今後もスペシャルなイベントをご用意しておりますので、
次の機会のご参加をお待ちしております!!


大宮校、パフォーミングアーツカレッジ
これからのスペシャルイベントはflair

top_main01.jpg
こちらupupupからチェックhappy02
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ