パフォーミングアーツカレッジブログ -大宮校-

rss

「EARLY WING」による模擬オーディションの模様♪

  • パフォーミングアーツカレッジ

2015年12月21日(月)

皆さんこんにちは!

今回は、ヒューマンアカデミー大宮校で12月19日(日)に行われたイベント、声優プロダクション「EARLY WING(アーリーウイング)」の模擬オーディションについてお伝えします!!

ちなみに、「EARLY WING」をご存知ですか?
このプロダクションには、逢坂 良太さんや喜多村 英梨さんなど、数々の役者を世に送り出してきた実力派声優が多数在籍しています。
当日は、模擬オーディションということで、15名の方が参加しました!
さらに、見学の方も含めると、総勢28名の参加となりました。

今回はアーリーウイングの寺井様にお越しいただき、終始緊張した雰囲気で行われました。

5人グループごとに、①オーディション②一人ずつ指導という形で、参加者はかなりじっくり見てもらい、寺井様の話に聞き入ってました。

全体的にやっぱり緊張しているのか、「元気がない」とのご指摘がありました。
「元気があれば何でもできる!」との強いメッセージも発信いただきました。
そして、個人のご指摘で一番多かったのが、自分の名前をしっかり言えてなかったこと。
自己紹介で自分の名前を言えてないと、やっぱり印象が悪いですよね。
また、セリフも言えてない部分があったりと、鋭い指摘が飛び交っていました。

そして最後に全体に向けての総評と質疑応答がありました。

以下がその模擬オーディション風景です。

はじめからみなさん緊張してます。
パフォ1.jpg

















一人ずつ自己紹介、セリフを読んでいきます。寺井様の目も真剣!
パフォ2.jpg

















総評をお話しして、何が足りないか、何を努力すればいいか細かく指導してくれます。
パフォ3.jpg

















当校では不定期ながら体験授業を行っております。


声優興味あるけど、何したらいいのかわからない!
声優になりたい!
という方は

こちらから体験授業のお申込ができます。
https://ha.athuman.com/taiken/?code=130051

※上記から見つけられない場合は、校舎へ直接お問い合わせください。
0120-992-038

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ