パフォーミングアーツカレッジブログ -大宮校-

rss

夜間週末講座・声優<ナレーション科目>授業風景♪

  • パフォーミングアーツカレッジ

2015年11月19日(木)

総合学園ヒューマンアカデミー大宮校は、JR大宮駅「西口」から徒歩5分の場所にある【声優・マンガ・イラスト・ゲーム】の専門の学校です!

全日制・2年間のコースとともに、主に大学生・社会人・フリーターの方々が、お仕事を
しながら・大学等に通いながら学ぶ<夜間週末コース>も開講しています
!!



大宮校では、「声優・ボーカル養成講座」を、毎週日曜日に開講。

主に声優を目指し、【演技】・【ナレーション】・【アフレコ】ets…
科目を分けて授業を行っています。

今回は、その中でも【ナレーション】科目の授業風景 をご紹介します。


この日の授業テーマは、「呼吸・発声・滑舌・ナレーション基礎」。
10月に開講し、今回が4回目。基礎の習得を行っています。


まずは、座学形式で講義。
①【ナレ】座学風景.jpg


















これから本格的に声を出すうえで、発声練習。
②【ナレ】声出し.jpg














そして、いよいよ本番!本読みです。
まずは台本を読み込み。
④【ナレ】本読み2.jpg






















③【ナレ】本読み1.jpg



⑤【ナレ】本読み3.jpg























感情を込めて。。。
⑥【ナレ】本読み4.jpg














声優になりたい!興味がある という方、
アニメが好きでアニメきっかけで興味を持った方は多いと思います。

そんな方にとっては、「ナレーション???」って思うかもしれません。

でも、声優として活動していくうえで、アニメのキャラクターを演じるお仕事より、ナレーションのお仕事の方が圧倒的に多いのは、ご存知ですか?

声優としてデビューするために、まずはオーディションに合格し、事務所・プロダクションに所属しないといけません。
そのオーディションの課題に、「ナレーション」を入れている事務所・プロダクションはすごく多いんです。

お仕事をしながら・大学等に通いながら「声優を目指す!」。


今回は写真を中心とした雰囲気のみのご紹介になりましたが、受講を検討されている方には、直接の授業見学もご案内しております。


ご興味があれば、以下から、お申込み下さい。
https://ha.athuman.com/taiken/index.php?area=%8A%D6%93%8C%81E%8Db%90M%89z&course=24&koshaCd=202019&code=130051


※上記から見つけられない場合は、校舎へ直接お問い合わせ下さい。
0120-992-038
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ