トピックス

たまには釣り以外のハナシもしたい・・・森山くんとキャラが濃いクラスメイト達!

20160308.1.jpg

フィッシングカレッジ ルアービルダー専攻
森山 涼太 (もりやま りょうた)くん 19歳


三重県立尾鷲高等学校 出身 


〇釣りを始めたキッカケは?
小さい時から釣りはしています。一番最初は祖母とエサ釣りをした釣りです。
小学校5年生ぐらいの時、父からバス釣りを教わりました。

覚えてるのは、『なんかよくわからんけど、釣れた。』ってことです。笑

〇フィッシングカレッジを知ったキッカケは?
釣りの雑誌で見かけました。

〇ご両親の反対は?
ありませんでした。自分が好きなコトでやりたいんだったら、やったら良いよ。という感じでしたね。

20160308.2.jpg
〇高3の時の進路で悩んでいたことは?
ないです!実は中学生の時にフィッシングカレッジのユースコースに行きたくて、しょうがなかったんです。
でも両親は反対。『地元の普通の高校に行ってくれたら、後は何してもイイよ!』と。

なので高校生の時にはフィッシングカレッジに進学することしか考えていませんでした。

〇楽しい授業はなんでしょう?
ほぼほぼ楽しいですよ。いろんなことが学べる。僕からしたら全てが新鮮です。
魚類学も楽しいですね。「魚の生態」 「体のつくり」などが学べる授業なんです。花野先生の授業なんですがみんなで、ワイワイしながら楽しめる授業です。

〇フィッシングカレッジンのイイところは?
共通の趣味を持った友達ができることです。とにかく、キャラ濃い子が多いし、癖が強い。笑

だから面白いです!正直、ずっと釣りの話をしているので、たまには違うハナシもしたいぐらいです。笑

20160308.3.jpg
〇1人暮らしについて教えて!
家 賃 ▶5万円 
仕送り ▶月々バラバラですが少し貰っています。
バイト  ▶カラオケ 時給950円 週3日 15時間/週 月5万円ぐらい

〇将来の目標を教えて!
レイドジャパンに入社して、何か自分でできることを、やらせてもらいたい!



フィッシング・釣りのことを学ぶ学校ならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


pannfu-f2.jpg
















ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!

友だち追加数

gakkoukengaku2-.jpg

taiken-bana2-.jpg

カテゴリ2

新着記事

年度別アーカイブ

コース一覧

校舎紹介