トピックス

マス釣実習レポ!後編~たくさんニジマスが釣れた後は・・・アジシオが必須ですね!

20160118.15.JPG

前回の・・・マス釣実習レポ!前編~大阪にこんなキレイな川があったなんて~から引き続き、後編をお送ります!


大きいマスが釣れので、フィッシングカレッジの担任講師、花野講師の秘儀、華麗なる3枚おろしが発動されます。

閲覧注意的な画像がたくさんあったので、終了後・・・

20160118.16.JPGおお!大胆に焼かれております。

さばいている途中に、
学生と先生が「お!!身が白じゃなくてピンクだ!よかったね!」と会話しているのを聞いた福田は学生に質問を浴びせます。

福田「えっ、ピンクと白の魚がいてるの?」

学生「はい。居てますよ」

福田「え?なんで??ピンクの方が美味しいの?」

学生「うーん、そういうわけじゃないと思うんですけど、、、」

福田「ピンクと白だったら、どういう違いがあるの?」

学生「えっと、そうですね・・・・」

先生「前授業でやったよー!覚えてないとおかしい!笑」

学生「魚が食べているエサによって身の色が変わります。」

福田「ほーほー。何食べてるの?」

学生「えっと、ピンクの身になるのは主に甲殻類、えっとエビとかカニの仲間ですね。

福田「ほーほー!!食べるものによって身の色が変わるんだ!!」

学生「でも、管理釣り場のニジマスは養殖されているので、そのエサに甲殻類の成分が入ってるかによるそうですよ。」

福田「ふーん。なにその不思議魚。人間がわかめ食べたら、髪の毛が黒くテカテカするってのと同じ原理なのかねー」

学生「甲殻類に含まれるアスタキサンチンという天然の赤い色素が身をピンクにするんですよ。」

福田「ほえー!勉強になったよ!有り難う!」

20160118.17.JPG

20160118.18.JPGうまい!!!身が引き締まっていてうまい!!

パクパクしていると・・・先生にもヒットが!!

おお!シャッターチャンス!とばかりに飛びだす福田!
先生の竿のしなり方を見るにすごい大物なのでないかとドキドキ!!

シャッターを押す!しかし、写真左下になにやら棒が写りこんでいる!!

これ、福田のお箸です。笑

お箸持っていることを忘れておりました。スイマセン。

20160118.19.JPG
20160118.20.JPG窪ティーチャーも大物をゲット!

クーラーボックスにいそいそとお魚を入れるんですが、その中がスゴイ。

20160118.21.JPG
いっぱいいてるぅう!!

学生もたくさん釣っていますなー
20160118.23.JPG20160118.24.JPG20160118.25.JPG

実習じゃないのに、個人的に来ている学生発見。20160118.26.JPG20160118.27.JPG「ウィンナー美味い」しか言ってない学生もいてました。ww


20160118.28.JPG
そんなこんなで無事、実習を終えることが出来ました(`・ω・´)ノ



フィッシング・釣りのことを学ぶ学校ならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


pannfu-f2.jpg













ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku2-.jpg

taiken-bana2-.jpg

カテゴリ2

新着記事

年度別アーカイブ

コース一覧

校舎紹介