トピックス

2014G杯争奪全日本選手権地区予選(グレの部)米水津大会 準優勝!谷 慎也くん

谷君(~1.JPG

(一番左)谷 慎也くん(福岡校フィッシングカレッジ11期生 ソルトウォータープロ専攻卒)


11期卒ソルトウォータープロ専攻の谷慎也くんが、
国内最高峰といわれるG杯グレの部の地区予選米水津大会で準優勝!

139名参加の中、よくがんばったと思います。
以下、谷くんの喜びのコメントです!!


"今回初めてG杯グレの地区予選に出場しました。
ワクワクよりも不安の方が大きかったのですが、対戦相手や上礁する磯も抽選で、一緒に瀬上がりした方と試合開始前の話などで、少しは緊張感も取れたように思えました。試合の規定は25㎝以上のグレ5匹までの検量で、7隻の船のトップを選び、さらにそのトップ同士の総重量で1位から4位までの選手が全国大会へと進めるシステムです。

今回ラッキーにも準優勝できたのは、畠山さんから事前情報として、魚のタナや朝マズメに集中すると良い事など、色々と釣り方のアドバイスを頂いたおかげでした。初出場で準優勝できたのは自分でもビックリでした。12月の全国大会は考えるだけでも緊張します(笑)。でも出場するからには、精一杯今の自分の持てる力を存分に発揮し、全国大会でどこまで通用するか試してみたいです。

最後になりますが、フィッシングカレッジでフカセ釣りの楽しさ、むずかしさを教えてくれた同期の酒井くん、先生方のおかげです。ありがとうございました。全国大会がんばります。
"

谷くん、本当におめでとうございます!!

カテゴリ2

新着記事

年度別アーカイブ

コース一覧

校舎紹介