トピックス

「全国合同合宿 at 河口湖」5日目~最終日リポート

フィッシングカレッジの学生が河口湖に一堂に会する、「全国合同合宿」が9月1日より山梨県の河口湖にて開催されています。


長いようで短かった7日間ですが、
無事に全国合同合宿を終えることができました。
5日目はこの合宿期間に学んだことを試す最後の山場となります。


※トーナメントプロ専攻2年生
合同合宿トーナメント~トーナメントプロ面接

※ビジネス系専攻2年生
ポークルアープレゼンテーション~反省会


6日目は富士山の麓を16キロ走る「ノルディックランイベント」への参加。

合宿の疲れもあって、皆が無事に走りぬくことが出来るか不安でしたが、ほぼ全員が完走しました!
夜は閉校式。最後までしっかりと話を聞く学生の姿勢が、とても立派に見えました。


※閉会式

閉会式.JPG

 

閉会式2.JPG


そして最終日の7日目
この日は朝から、合宿期間中お世話になった河口湖畔清掃を行い、大阪校・福岡校の学生は河口湖を後にしました。


この7日間の全国合同合宿を通して、釣りを仕事として生きる心構えを学べた学生は多かったと思います。普段は話をする機会が無い、別の校舎の学生同士将来につながる人間関係を気築けたかもしれません。

社会に出ても、この経験が大いに役立つ時は必ずやってきます。
この経験を糧に日本のみに限らす海外に向けても、今後ヒューマンアカデミーの学生が活躍していってくれることを期待しています!

 


このような全国合宿や、湖で行う授業を通して沢山の卒業生が「フィッシング業界」で活躍しています。

ヒューマンアカデミーでは、釣り業界を目指す人向けに、卒業生をはじめ、現役プロアングラー、フィッシング業界で活躍されている方々から、入学や業界に関するアドバイスを受けられる「フィッシングプロガイダンス」を開催中です。

このガイダンスに参加して、フィッシング業界を目指そう!

「フィッシングプロガイダンス」のお申込みはこちら

カテゴリ2

新着記事

年度別アーカイブ

コース一覧

校舎紹介