トピックス

☆ふろしきデザインコンペ 入賞☆

☆ふろしきデザインコンペ 入賞☆

日本風呂敷協会主催『第13回ふろしきデザインコンペ』審査員特別賞 受賞 デザインカレッジ トータルデザイン専攻 1年生 早田さん

デザインカレッジよりコンテスト受賞のお知らせです☆

日本風呂敷協会主催『第13回ふろしきデザインコンペ』にて、
審査員特別賞を受賞いたしました!!

 
ふろしき受賞シーン.jpg

ふろしきデザインコンペには、3年前からチャレンジしているのですが、
3年目にして待望の受賞を獲得することができました(*^_^*)



懇親会では、受賞者、協会関係者、審査員の前でプレゼンも行いました。
まだ1年生なのに、プレゼンがうまくてうれしい驚き
お褒めの言葉も頂きました♪
ふろしきプレゼン.jpg

ちなみに、今年のコンペは過去最高の応募数だったそうで、
実物(ふろしき現物)まで制作されてる方もいらっしゃったみたいです><
しかし、そんな強豪が多くいる中、早田さんはグラフィックのみ
高評価をいただけました! これは本当に嬉しいですね(*^。^*)

 
ふろしき作品.jpg
作品タイトルでもある、
FUROSHIKI OF THE CUTLERY
という英語の意味なのですが、

charm of the Japanese culture to a foreigner
(日本文化の魅力を外国人へ)という意味が含まれています。

2年連続で人気観光都市世界一として選ばれた「KYOTO」
京都校の学生ならではのコンセプトも感じられます☆


審査員の先生からは
バランスの良さ、シンプルなフォルムと明確なカラーが印象に残るデザイン
と、評価をいただきました!


受賞した早田さんからのコメントはこちら↓

「自分の好きなものをデザインした作品が認められてとてもうれしいです。
 評価を頂けたことを励みにこれからも頑張っていきたいと思います。」


数々の受賞を生み出しているデザインカレッジ!
今後の活躍も楽しみですね(*^^)


この入賞作品は、京都で展示された後、東京でも展示されます!
2月の京都校作品展でも展示予定なので、ぜひ見に来て下さいね☆