トピックス

学生のクオリティとは思えない!? artDive出展*クール編

デザイントップ画1.JPG
みなさんartDiveはご存知ですか???全国から集うアーティスト達による作品展や即売会が行われる展覧会ですね。

今回はなんと10回目!前回までは京都での開催でしたが、今回は大阪での開催!
出展ブースはなんと1000にも登ります・・・artDiveのHP⇒https://artdive.net/about/

ヒューマンの学生は過去にも出展しているんですね。artDive2014に出展しました!


このページではクール編として学生の作品を紹介しようと思います♪



〇 大人すぎる I 君の作品
タッチを纏いたくて作りました。いろんな道具を使用して描きました。
手のデッサンはすごく時間がかかりましたね。
いけま1.JPG
ちなみに、これはフロッタージュで作った作品です。
 *フロッタージュとは? シュルレアリスムで用いられる技法の1つです。フランス語で«こする»と言う意味を持ちます。
難波神社の石垣を利用してフロッタージュしました。ボールペン一本分ひたすらこすってたので、周りの人は変な人だと思っているでしょうね。笑
IMG_1848.JPG



いけま3.JPG
このストールは実は、太宰治の文章が書いてあるんです。
すごい。なんて知的なの。彼氏の首に纏っているストールが小説になっているなんて。素敵。


〇キレイすぎる照明作品

こちらはトレーシングペーパーで作った照明です。トレーシングペーパーとはトレース台を使う時に使用する紙だそうです。
光をよく通す性質を上手く活かしてますね。

DSC_7290.JPG

IMG_1869.JPG

〇アンティーク調の細かすぎる作品
こちらは楽譜の柔らかい光を無機質なオーケストラの人物が前に浮き上がっている作品です。
oke1.JPG

oke2.JPG
おしゃれすぎて、思わず購入しそうになりましたが私の生活感丸だしの部屋に置く場所がないと思い断念。
こんなにおしゃれな照明がおける部屋になりたい。(セツジツ)

この浮き上がっている人ですが、一つひとつ、手作業で削りだしています。
ほっそーい部分も、切断中に切れてしまったら1からやりなおし・・・
気が遠くなる作業ですね・・でも、それだけで愛着がわくってもんです!

次回は・・・学生のクオリティとは思えない!? artDive出展*キュート編 をお送りします!
お楽しみに!



デザインの勉強をするならヒューマンアカデミー!
パンフレットのご請求はコチラから♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 panf-d.jpg





















ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg