トピックス

☆(株)和心 就職決定☆

みぞいり3.jpg

デザインカレッジ トータルデザイン専攻 2年生 溝入千夏さん
 

第一希望の企業【(株)和心】様に見事就職内定!!

(株)和心様は、かんざし屋wargo、おびどめ屋wargo、かすう工房などの、伝統装飾品のお店の全国展開、また、アニメ・漫画・ゲームの公式グッズ販売サイト「アニミックスタイル」も運営されている企業です。


先月の8月に内定を頂き、お盆明けからの研修も頑張っていました!
入社は来春からとなりますが、既に9月からアルバイトでの勤務もスタートしております☆


溝入さんは、自分の生まれ育った地元が大好きな学生です。
地元で働けて、好きな和雑貨に囲まれて、更に日本のサブカルチャーにも関わる事ができるという仕事にすっかり魅了され、誇りをもって頑張っているようです(*^_^*)


でも、実は内定獲得までは、面接練習も大変でした><

とても緊張しやすい性格から、声が小さくなったり、表情が硬かったり。。。
質問に対する受け答えもうまくできなかったり。。。

一時はどうなることかと不安になった時もありましたが、力強く応援してくれる仲間と、熱心に指導してくれる先生達も沢山いました。

面接を通して自分のことをたくさん見つめ直し、自分のことをたくさん知ることが楽しくなってきた頃に、勝利はきっと訪れます!

 

今月から入社までのアルバイト勤務でも、きっとたくさんの苦労を知って、悩むことも多くあると思います。
ですが、それ以上に多くの生きがいだったり、仕事のやりがいだったり、新たな目標だったいが見つかることも間違いありません。

一日も早く一人前になる!!
彼女の挑戦は続きます。