HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

感性を磨く×観劇実習

こんにちは!
ヘアメイクカレッジです!

4月になり、新年度が始まりましたね!
皆さんの今年度の目標はなんですか??
新しい目標に向かって再スタート頑張りましょう!

3月末に課外実習に京都に行ってきました!

今回の実習の目標は『感性を磨く!』ということで
劇団四季を見に行ってきました!
A8C5FD6D-9C70-4EC1-8D4E-CABF9F97237D.jpeg

劇団四季はインターンシップ等でもかかわりのある劇団さんです!

観劇した作品は
ロボット・イン・ザ・ガーデンです!
人生で大事なことをたくさん考えさせられる感動な作品です!

登場人物の感情を考えながら観劇することで感性を磨くことはもちろんですが
登場人物のヘアメイクや衣装の色使いや時代のメイク等に意識して目を向けることで感性を身に着けます。
6024FCA1-0BCA-48CC-8DC0-1527A7D6614E.jpeg

京都に行ったついでに、伏見稲荷大社に就職祈願にも立ち寄りました!
B39FA294-0E4A-4A4A-8714-C083BB0225C4.jpeg

82B8E608-06D9-410D-9CFD-A83E94C9109F.jpeg
4月から2年生になり、就職活動も本格化してきますね!
今年の2年生は美容部員、セットサロン、劇団、ブライダルとみんなそれぞれ幅ひろい職種への就職を希望しています!
ヘアメイク技術もしっかりと学びながら就職活動も頑張ってくださいね!
半年後、内定決定のトピックスを流せることを楽しみにしています!
BABAA167-15D1-429D-AB32-24839068C5D3.jpeg


今年度も是非ヒューマンアカデミーヘアメイクカレッジに遊びに来てくださいねcherryblossom



BEFORE
NEXT