HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

【在校生インタビュー】1年間でヘアメイク業界を目指す専科コースとは・・・

こんにちは!
今回は在校生のインタビューをしました!!
今回は専科コースで限られた時間で勉強している田村さんです!!

田村さん.jpg

専科コースとは・・・
【受講したい科目だけを1年間で集中的に履修する課程で、業界の現状に対応した実践的な内容を現役プロの業界に精通した講師が指導します。自分に必要な科目のみを選択して受講できるので、1年間で飛躍的なスキルアップが図れます】


田村さんは大学卒業ご社会経験も経て、やっぱり美容の仕事に携わりたい!と決心して
1年間の限られた時間でけじめをつけて目指す!と決めて専科コースに入学されました!

専科コースはWスクールも可能なので
ヒューマンアカデミー専科コースで週3日ヘアや色彩やエステの勉強をしながら
ヒューマンアカデミーの社会人コースで週1回メイクの勉強にも励んでいます!
アルバイトではフォトスタジオでヘアメイクにも携わり、1年間のタイムリミットで最大限がんばっています!

田村さんに、専科コースに入学しての感想を聞いてきました!
他のクラスメイトと比べて、私は1年しかないのでとても焦りはありました。
でも社会人コースや専科コースやフォトスタジオ等、できる限りのことに挑戦したのでいろいろな環境で勉強ができたのはとてもプラスになりました!

最初は美容部員を希望して入学しましたが、1年を通じて沢山の作品制作にかかわる機会があり、もっと作品作りがしたいと思いました!卒業後はヘアメイクサロンで経験を積んで、ゆくゆくは通信で美容師資格も取得しようと思います!


田村さん、インタビューありがとうございました!!
卒業まであと3ヶ月を切りましたが、悔いのない1年間になるように最後まで頑張ってくださいね!


今からヘアメイク業界を目指すのは遅いかな、と悩まれている方!是非一度最寄の校舎にご相談ください!

BEFORE
NEXT