HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

卒業制作◇いいね賞◇

こんにちは♪ヘアメイクカレッジです!

2年生が卒業制作をして、作品のコンテストを実施してます!
卒業制作

インスタグラムでいいね賞もやっているので、皆様の貴重ないいねgoodをお願いします!


共通テーマ『TIME』

ノミネート作品①
卒業作品 0.jpg
【サブテーマ】
 時の流れ

【コンセプト】
私の考える ' TIME ' は時の流れです。
日々時間を過ごす中、色々な事があります。悲しいことや辛いこと、その反対に嬉しいことや幸せなこと。人間には様々な感情が時間と共に流れていると思うので、その流れをメイクで表現しました。
少しマニアックな表情が人によって感じ方や捉え方は違うと思うので、そこも楽しんで頂きたいです。

ノミネート作品②
卒業作品 1.jpg
【サブテーマ】
別の時間•世界

【コンセプト】
人形の様な命がない人間をイメージしました。
血色だったり、目元を人形らしくメイクしたのがポイントです。

ノミネート作品③
卒業作品 2.jpg
【サブテーマ】
モノクロとカラーの世界

【コンセプト】
モノクロの世界が過去でカラーが未来です

ノミネート作品④
卒業作品 3.jpg
【サブテーマ】
生命

【コンセプト】
世界各国で蝶は再生・復活のシンボルとされていて、日本でも戦国時代の武将が蝶好み、織田信長も陣羽織には蝶の模様をいれて戦いに出ていたほどです。
また『輪廻転生』の象徴とされ新しい自分になる美しく強く変化するという意味があり今の私にピッタリだと思いました。
ひいおばあちゃんが天国に行き、人の死というものを初めて前にし、何に関しても『〜しておけばよかった』と後悔する事のないようにと言う意味も込め、失敗を恐れず前に進み、どんな困難も乗り越えてこれからの新しい人生を前向きに楽しく生きていきたい、飛び出したいと思い蝶をデザインしました。

ノミネート作品⑤
卒業作品 4.jpg
【サブテーマ】
未来

【コンセプト】
未来に向かって輝く

ノミネート作品⑥
卒業作品 5.jpg
【サブテーマ】
future

【コンセプト】
環境汚染と、機械化が進む未来が混ざった時に錆びた機械をイメージして、メイクをしました。

ノミネート作品⑦
卒業作品 6.jpg
【サブテーマ】
星霜

【コンセプト】
歳月が流れても美しい様子

ノミネート作品⑧
卒業作品 7.jpg
【サブテーマ】
命の始まりの瞬間

【コンセプト】
人が生まれた瞬間の0.01秒の瞬間をほっぺの数字で表し、目元の白と黒のグラデーションで まだ何も知らない真っ白な人生にこれから知る喜びと悲しみを表現しました。


是非みなさんも『いいね』しに来てください♡

資料請求はこちら

学校見学はこちら
BEFORE
NEXT