HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

【在校生インタビュー】私がヒューマンに入学したワケ。

こんにちは!!
ヒューマンアカデミー・ヘアメイクカレッジです。

入学して半年。もうすぐ1年生のビックイベント『modexpo』を控えた
ヘアメイクカレッジ1年生に直撃インタビューしました。

※modexpoとは??
全国にあるヒューマンアカデミーの校舎(学生)が一同に東京に集まり、
「ヘアメイクセミナー」「ヘアメイク、コンテスト」
などを行う、全国イベントになります。
昨年のイベント内容に興味がある方は、こちらの記事をみてくださいね。
・全国校舎参加の東京研修~企業セミナーM・A・C 前編~
・全国校舎参加の東京研修~企業セミナーMakeUpForEver編~
・全国校舎参加の東京研修~企業セミナーアトリエはるか前編~


では、今回インタビューをした学生はコチラの方!!
S__18112529.jpg

ヘアメイクカレッジ ヘアメイクアーティスト専攻
1年 韓流大好き!橋爪 風音さん

Q1.ヘアメイク・美容関係に興味を持ったきっかけは??

韓流が好きで、よくライブに行ったりyoutubeを見ていたりしていました。
高校2年生で進路を決め始めたときに自分の好きなものに関わる仕事を
したい思いが強くなり、表舞台に出る人のメイクをする仕事をしたい
と思ったのが
ヘアメイクの勉強をしようと思ったきっかけです。


Q2.ヒューマンアカデミーに進学を決めたきっかけは?

少人数制で自分に合っているなと思ったのと
美容師免許を取らない学校というところに魅力を感じました。
実は、、美容師免許を取る学校に願書を出していたのですが
正直『髪を切る』というよりは、『メイク』をたくさん勉強したい
思っていたので、今は好きな勉強をおもいっきりできて楽しいです!

Q3.授業中の雰囲気はどんな感じ?

クラスの皆仲良くてめっちゃ楽しいです!あだ名とかもあって・・笑
一番好きな授業はやっぱりメイクの授業で、毎時間新しいことを学ぶことができて
自分の為にもなるし、相手もきれいにできるので楽しいしかないです!!(笑)



S__18112521.jpgのサムネイル画像


Q4.先生の印象は?

自分が施術したメイクに対してほめてくれたり、注意してくれたり、
本当に信頼できる先生ばかりです!
美容業界は礼儀などをしっかりしないといけないのでそれを含めて
私たちの為になることを言ってくれるようなそんな先生です!


Q5.学校生活で頑張っていることは?

ヘアメイクの技術は頑張って当然なので、
実行委員という学年の代表となる委員会にも所属しており
周りに気を配ったり挨拶をしっかりとしたり学生の代表として
頑張っています。
就職しても困らないよう普段の生活でも周りにどう思われるかを
考えながら行動するようにしています。

Q6.将来の夢は?

将来はメイクアップアーティストとして活躍したいと思っています。
何度も言ってますが、、、笑
韓流が好きなのでプライベートではなく、『仕事で』韓国に行ったりしたいです

Q7.高校生の時は進路についてどういう動きをしていましたか?

ヒューマンアカデミー以外にも3校くらいはオープンキャンパスに行きました。
どこが自分に合っているか、自分の目でちゃんと見て聞くということを意識していました。
ただ、、多すぎても迷うし、少なすぎても不安になるので
3校くらい見するのが自分にはちょうどよかったなと思います。

Q8.将来ヘアメイク・美容の勉強をしたい学生にメッセージを!

自分のしたい事・好きな事があるなら妥協せず今自分にできることをやって夢を追いかけてください!
私もがんばります!皆さんもがんばってください!

S__18112517.jpgのサムネイル画像


◯体験授業のお申込みは・・・



taiken_top.jpg

◯パンフレットのご請求は・・・

パンフ画像.pngのサムネイル画像のサムネイル画像


◯相談や質問はLINEで・・・

1対1トークが可能なので、お気軽にメッセージをください♪

友だち追加数

QRは下記コードより^^











BEFORE
NEXT