HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

卒業生の現役ヘアメイクが教える、2016AWメイク。

20160723.2.JPG

ヒューマンアカデミー卒業生 
成田 幸代 氏

ラグジュアリーブランドのファッションショー、雑誌、広告で活躍中のヘアメイクアップアーティストが最新のメイクテクニックを伝授してくれるこちらのメイクセミナー。


今回も丁寧に教えてくださいました。


☑成田さんってどんな人?

ヒューマンアカデミーを卒業後は、美容室で働き、メイクの講師業を経て、アシスタント経験がない状態でヘアメイクになられた方です。

雑誌、映画、テレビ、ファッションショーなど多岐に渡りヘアメイクとして活躍されている現役のヘアメイクさんです。


☑2016AWトレンドメイク

これまでの、ナチュラルメイクから徐々に濃いメイクへ回帰するらしいですよ!びっくり。
トレンドは常にグルグル回っているもの。

ここにきてナチュラルは少し陰りを見せるのだとか。ハイブランドのメイクで濃くなっていくそうなので
私たち一般人はもう少し先かも??

ノージェンダーやノームコア、フェンダーフリーなどは引き続きトレンドとしてくるのでしょうか?
今期の2016AWを要チェックです。

20160723.3.JPG

と思っていたら、結構なアイラインを!笑 がっつり引いて行きます。

あっ、今回モデルで協力してくれているのは、モデル・タレントコースのせいちゃんです。中国からの留学生のせいちゃん。週末はモデルコースでヒューマンに通っています。

20160723.4.JPG
目元は黒色で仕上げていきます。

20160723.5.JPG結構な囲み目!!! ぐるぐる囲っちゃいます。

20160723.6.JPG

囲み目メイクをするときには、目頭だけ落ちにくいリキッドタイプを使うそう。おお、せいちゃんが別人ですね。

20160723.7.JPG
髪の毛もぐいぐいセットを進めて行きます。毛量がすごく少ないせいちゃんとは思えないほどボリューミーですねぇ。

20160723.8.JPG

髪飾りは成田さん手作りだそう。100均の造花にスプレーをして作ったそうです。
こういったヒト手間が重要だと教えてくれました。

セイちゃん、協力有難う!


☑相モデルでリップレッスンに挑戦!


20160723.9.JPG

ブラシの持ち方や、塗る順番などを教えて貰って、みんなで練習開始!

20160723.10.JPG
20160723.11.JPG


20160723.12.JPG
20160719.6.JPG
20160719.11.JPGみんな上手にできていました♡

☑メイクさんは手の柔軟さが必要!

リップを塗るにもスナップが必要☺ 普段から手首が柔らかくなる運動をするのがおススメだそうです!
目の前にボールがあると思ってぐりぐり手首を回して柔らかく!

20160723.13.JPG
自分のやりたいことを、イメージして努力を続けた結果、ヘアメイクとして活躍されている成田さん。

そんな方より、メイクのコツや詳しいお仕事内容を聞くことが出来るのはヒューマンだけ。

次回は・・・
美容室『Lasy』オーナー。雑誌『SEDA』『LARME』などを中心に活躍されている、高橋有紀さんをお招きしてのメイクレッスン。

20160721.20.jpg お申込みはLINEから♡
友だち追加数

お名前・年齢・電話番号を入力の上送信してください♡



ヘアメイク・美容師のことを学ぶ専門ならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panfu-1.jpg

ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg

BEFORE
NEXT