HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

第1次AOエントリーを終えた、みふちゃんにヒューマンを選んだ理由を聞いちゃいました!

20160609.1.JPG

水風(みふ)ちゃん
都立紅葉川高等学校  3年生

ヘアメイクカレッジ ヘアスタイリスト(美容師)カレッジ


みふちゃんは第一次AOエントリー済みのやる気満々の入学予定者さん!
そんな、みふりんにインタビュー!


☑?将来の目標を教えてください。

パリコレのモデルさんにヘアメイクをするアーティストになることです。トップデルさんを輝かせたいと思っています。
まずは、ヒューマンを卒業後に美容室サロンで美容師として働いてトップスタイリストを目指します。そのあとにヘアメイクアーティストとして活躍出来たらなと思っています。


☑美容師を目指すキッカケは?

文化祭や体育祭で友達にメイクやヘアセットをしてあげたんです。
その時に喜んでくれたことが嬉しかったんですね。それがキッカケです。

☑へアメイクだけのコースじゃなくて【ヘアメイク+美容師】のコースにしたのは?

美容室のカットモデルをした経験があるんですが、その時に美容師さんにいろんなことを教えて貰いました。
髪の毛のハネを抑える切り方とかです。スキばさみを使わずにカットをする方法で髪の毛を切ってる方なんですけど、そういうのがスゴイなって。
その美容師さんがパリコレのヘアメイクも務める方なんですね。
その時に髪の毛を切るという領域にも興味が出たんです。

☑好きなお化粧品ブランドは?

えーと、そうですね。キャンメイクです。
安くて良いものが多いです。

20160609.3.JPG

☑高校生活は楽しい?

私は吹奏楽部でパーカッションをしているます。部活も楽しいですし、何より友達と話しているときが一番楽しいです。
最近は友達に『うるさいっ』て言われるレベル。笑
でも先生とすれ違うときの挨拶は『いつも笑顔だね』と言われます。

☑お休みの日は?

アルバイトやカラオケに行ったりして友達と遊んでいます。

☑何校ぐらいオープンキャンパスに行ったの?

実際に見学に来たのはヒューマンだけです。高校に他の美容学校さんがたくさん来ていて話は聞いていました。
でも、どこもピンっとこなくて・・・たぶん、ネイルとかがあるからかな?ヘアメイクになるためにネイルは必要ないので無駄な勉強はしたくなかったからだと思います。

☑ヒューマンにしようと思った決めては?

1クラス16人の少人数制で一人ひとりをキチンと指導してくれる。やっぱり大人数よりその方が自分の力も伸びると思いました。
あとはヘアメイク系の現場実習が多いことです。ほかの学校に比べると多いのが良いです。

☑ヒューマンの美容師コースは3年制のけど不安はなかった?

まったくないです。笑 ゆったりと学べるし、週3回なので空いている時間で他のことを学べるので充実すると思います。
あと、2年生になったら美容師サロンで働こうと思っています。働きながら学校に通えるところが逆に魅力的です。

☑もう先輩とも会ってるけど、どんな先輩が多い?

個性豊かな先輩が多いです。ファッションの先輩は奇抜な人が多いので最初は『怖い人なのかな?』って思ったけどイイ人ばかりです。
ヒューマンの学生は年齢がバラバラだけど、すごい仲が良くて面白そうです。
20160609.2.JPGファッションカレッジ2年生と戯れるみふりん。笑

☑カンパニースクール(無認可)だけどご両親や学校の先生に反対はされなかった?

お母さんは賛成してくれています。学校の先生には2~3回反対されています。笑 
学校の先生には何度も『学校法人に行った方がいい。』と説得されました。でもその度に、パンフレットを渡したり、カリキュラムの柔軟性やプロ講師の多さ、実習の多さが自分に向いていると先生に説明しました。
担任の先生も、『今田さんの人生だから』と最後は理解してくれました。学校の先生も心配してくれてるだけなので、キチンと話せば理解してくれましたよ。

☑進路に悩んでいる子にアドバイスはありますか?

やりたことが見つかっているのだったら、まず全力で目指しましょう。そして自分に合っているところを探して、夢に一直線に向かって行けばいいと思いますよ!





美容・ヘアメイクのことを学ぶ専門ならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panfu-1.jpg

ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg




BEFORE
NEXT