HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

好きなイロで性格や向いている職業がわかっちゃう!~橙編~

t02200165_0320024011816708610.jpgあなたの好きな色は何ですか?

「あなたの好きな色は?」というテーマで好きな色でわかる人柄を紹介するシリーズ第4弾!

関連記事
好きなイロで性格や向いている職業がわかっちゃう!~白編~ 
好きなイロで性格や向いている職業がわかっちゃう!~黒編~
​好きなイロで性格や向いている職業がわかっちゃう!~赤編~​


今回は「橙」です!

「橙」とはオレンジ、黄赤のことです

私の大切な親友は確か「オレンジが好き!」と言っていたような・・・

✔橙を好きな人は・・・?

明るく社交的で気配り上手、おおらかで広い心の持ち主shine
また明るさへの憧れ、健康的な魅力をアピールしたいという願いがオレンジを好きにさせます。

人間的に温かみがあり、親しみやすく親切ですsign01
場の雰囲気をパッと明るくさせるのでいろいろな集まりには欠かせない存在happy01

楽しくて賑やかな場所やイベントなどのお祭りが大好きなので、人が大勢集まる場所へは積極的に出かけますup

人見知りせず、物怖じしないため、初対面の人とも気軽に話をすることができるし、愛想も良いので自然と人が集まってきますgood

また人の気持ちを敏感に察知する能力に優れ、きめ細やかな気配りもできるため、周りで落ち込んでいるような人を見ると、親身になって相談に乗ったりします。

とても明るいイメージを持つ色のため、それを特に好む人は孤独への恐れ、嫌われたくないという思いが人一倍強い人であることも多いようです。


✔どんなお仕事が向いているの?

男性の場合・・・
アスリートや、建築家や芸能人

女性の場合・・・
キャリアウーマンやエンジニア、アスリート

だそうですよ!いかがでしたか?


✔でも、自分に似合うかどうかは別!?

明るく、社交的な人が好む色のようですが、パーソナルカラー的には「橙(オレンジ)」というのは実は人を選ぶ色なんです

斯く言う私も、オレンジが全くダメな人で・・・

顔色がくすんで、黄味が強く出てしまいますcrying

オレンジはとても親しみやすい色ですが、意外に人を選ぶ色なんですねpunch

色って本当に面白いですねeye

ではでは次回もお楽しみに!

関連記事
好きなイロで性格や向いている職業がわかっちゃう!~白編~ 
好きなイロで性格や向いている職業がわかっちゃう!~黒編~
​好きなイロで性格や向いている職業がわかっちゃう!~赤編~​



美容・ヘアメイクのことを学ぶ専門ならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panfu-1.jpg

ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg

BEFORE
NEXT