HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

本物の結婚式を学生がプロデュース

実際に行ったブライダルヘアメイクレポート‼

前撮り①.jpg
ちょっと前になりますが、
以前にヘアメイクカレッジとブライダルカレッジが
手を組んで行いましたリアルブライダル!

リアルブライダルとは・・・模擬の挙式ではなく、実際に結婚する二人が挙げる本当の結婚式。

ヒューマンアカデミーのブライダルカレッジでは、
実際に行う挙式のプロデュースを執り行うことができます!
もし、身近な方で、「コストを下げた挙式」「二人のこだわりが詰まった挙式を挙げたい!」
「式は挙げられないけど、ウェディングパーティのようなものを挙げたい」などなど、
どんなご要望にもお答えいたします!
いつでも、ご依頼ください^^

前撮り②.jpg
今回のレポートでは、「前撮り!」ということで、
各カレッジの学生がめちゃめちゃ頑張った様子をお届け!!
前撮り③.JPG 今回は、新婦のヘアメイク、また撮影のお手伝いにファッションカレッジ、
誘導やアテンドにブライダルカレッジと三つのカレッジ、
またその各カレッジの講師の方々が協力し合って、この前撮りとなりました!
前撮り④.JPG 今回のテーマは、誰もが知っているお姫様の話「シンデレラ」
王子様と楽しいダンスをするシーン、
ガラスの靴を落としてしまうシーン、
城の者がガラスの靴を探すシーン、
こだわりの強い新郎新婦にしっかり答えました(笑)
前撮り⑤.JPG ちなみにみなさんは、
結婚式が行われるまでの流れをご存知でしょうか!?

 プロポーズ
   ↓
顔合わせ・食事会
   ↓
 式場を決める
   ↓
 ドレスを決める
   ↓
招待人数を決める
   ↓
アイテムを決める
   ↓
エステなどの準備
   ↓
  前撮り
   ↓
プログラム・演出の決定
   ↓
 最終打ち合わせ
   ↓
 結婚式当日


このうちの前撮りも、アイテムを決めるところからも
ヒューマンアカデミーの学生みんながプロデュースしました!
間取り⑥.JPG 芸能関係のヘアメイク実習だけでなく、
こうしたブライダル関係の実習もしっかりやれたりします!
前撮り⑦.JPG こういった外部の方から、依頼を受けて
学生がそれに取り組むことがたくさんあります!
前撮り⑧.JPG もっと詳しく知りたいなと思う方は、twitterもやってますので、
ここからも情報はたくさん発信しています! IDはこちら → @human_mode


さらに、「学校の内容を知りたい!」
「資料がほしい!」という方は、コチラまで


BEFORE
NEXT