HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

美容の専門~ヘアメイクカレッジ~

こんにちは☆

今回は、当校で学べるメイクの授業を一部だけ紹介したいと思います☆

ちなみに次の4月からこの総合学園ヒューマンアカデミーに
入学する予定の子たちが参加する入学前教育の一環である
特別な授業でもメイクの基礎は早速やっておりますよ~♪

入学前授業①.JPGのサムネイル画像

では、まずは1年生の授業!ほんの一部だけですけどね(笑)

・スキンケア(ここで商品知識もしっかり身に付けます)
・ベースメイク(コントロールカラー、ファンデーション、ハイライト&ローライトなど)
・テーマメイク(キュート系、POP、セクシー&ゴージャスなど)
メイクの基礎の基礎から‘全て実践を通して‘しっかり学びます!

入学前授業③.JPGのサムネイル画像

こういったものができるようになると、2年生の授業では、、、
・シーン別、テーマ別メイク
例えば、ブライダル、ロック風、舞台用など
・傷メイク、ゾンビメイク、特殊メイクなど
といったように幅広いメイクの技術を身に付けることができるようになります!

ゾンビメイク.JPG

実は、ヘアアレンジは得意だけど、人にメイクするのは苦手!
なんて人も、この学校にはちょこちょこいたりします(笑)

そんな子たちでも、できるようになっちゃうんですね!

ほんと不思議ですよね!

でも、これは魔法でもなんでもなく、しっかりと先生の教えを守り、
現場での実践を重ねた結果、それが実力に繋がっていくんですね~!

ステージ裏.jpg

ヘアメイクを仕事にと考えている子は、
まず絶対必要なのは、現場での経験です!
そして、その数です!
ヒューマンアカデミーでは、日本でも有名なコレクションやショーのアシスタントの仕事や、
ブライダルサロン、J-POPアーティストの撮影などなど、様々なところに行って、
たくさんのお仕事を経験できます!

ステージ裏②.jpgのサムネイル画像

よく体験できるといいますが、ヒューマンでは、‘経験‘ができます!
体験と経験は大きく異なります!
こうして、たくさんの現場に行って、
たくさんの人の顔をメイクすることによって、
自分の力の幅が広がり、それが実力となり、
自信に変わっていくんですね!

入学前授業②.JPGのサムネイル画像

ぜひ学生には頑張ってもらいたいものですね!

もっと詳しく知りたい!聞きたいなんて方がおりましたら、
コチラまでお問い合わせください!
待ってマース^^/




BEFORE
NEXT